水曜日に平熱に落ちたのに気を良くしてリーフの急速充電とか行ったのが祟ったのでしょうか?
木曜日に起きてみると今までで一番体調が悪いです。咳は出るし、体温もいつ測っても37.5度です。
通勤途中の階段など動悸がしますし、明らかに歩幅も狭いです。咳とともに心肺機能に来ています。

仕方ないので医者に行きました。再度インフルエンザの検査です。
結果は「マイナス」インフルエンザではなく流行性感冒、すなわち風邪でしょうね。


(写真はなんの関係もない門松です。場所は後楽荘

となれば出てくる薬も変わります。
風邪の諸症状を緩和する薬を飲むと、寝る頃には熱も下がり
今朝も寝起きスッキリ、体温も36度台前半。咳もほとんどなく心肺機能も回復しました。

インフルエンザでなくて良かったです。
身辺に患者が多くなると、紛らわしいので怖いですね。


関連記事

[2015/01/16 23:10] 日常 | TB(0) | CM(2)

私は発熱に弱いです。

37度超えたらもうダメ。
「オトコって熱に弱いわよねぇ」(ジャン妻)
「・・・」
「どーせ知恵熱でしょう?」
「ムッ(怒)」
いつもロキソニン持ち歩いてます。
[2015/01/18 22:52] ジャン [ 編集 ]

体感温度

ジャンさんは熱に弱いのですか?
私ゃ、最近強くなりました。
特に風邪をひいたら医者の薬以外飲まなくなってからですね。逆に寒さにからきし弱くなりました。
若い頃は暑がりでしたがねえ。体感温度が変わってきたのでしょうか?
[2015/01/18 23:25] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2508-ddec86b5




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>