今年最初のお店ごはんは「しゃもじ」に行きました。
予約がここしか取れなかったからです(^^;)



以前に2度書いてます。「和くわ久 しゃもじ 」と「四季御膳(和くわ久 しゃもじ)
リーズナブルなのでいつも同じもの(四季御膳)を頼んでますし、正月中の予約なら○○円以上のものを注文との条件付きですから全員四季御膳にしました(^^ゞ

ここは岐阜市の卸売市場にある会社が親会社らしいので刺身が美味しいです。また季節の前菜盛合せも湯葉とか揚げ魚とか小さいながらもいい味付けがしてあります。



それといつもは茶碗蒸しや味噌汁がアツアツで出てくるのがいいのです。今回は正月呆けかなんかでぬるかったのが残念でした。したがって写真なしです。味噌汁もぬるかったですが、ご飯とともにお代わりができるので、リベンジでお代わりしました。やはりぬるかったです(ー_ー)



私の揚げ物の選択は天麩羅かカキフライ。私と母は迷わずカキフライ。昨年は3個あったのが今年は2個。また焼き物が鍋ものがなく「焼き魚」か「もろみ焼きチキン」の選択だけでした。それぞれ美味しいには違いないのですが「じゅるる」にまでは至りませんでした。


関連記事

[2015/01/03 23:50] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2496-d82e9e34




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>