正月なのに急速充電に行きました。

いつもは自宅で毎日80%充電しています。冬場になって土日が不足気味になったので正月は100%充電にしています。それでも昨日2日は在所まで走ったりしたので22時には枯渇(20%)したので、急速充電に行きました。積雪のためか充電待ちはありません v(^^)

最近は30分充電の設定なので18%からどこまで回復するか楽しみです。前回でも初めのうちの充電ペースが凄かったですから。今回も始めの10分間で38%まで戻りました。



環境としては寒い中車内で待っているのは辛いので電源をオンにして暖房をかけています。充電率は10分で38%、15分で46%、20分で52%、25分で58%、30分で63%となり、45%充電でき、充電量は10.3kwhという結果になりました。

しかし今日は誰も来ません。雪降りで積もっているなか充電に来るような酔狂な奴は私くらいでしょうからね(^^ゞ


関連記事

[2015/01/02 23:55] リーフ | TB(0) | CM(2)

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

今年は雪また雪の幕開けになって お正月の食事会も
箸を置くなり さぁ雪がまだ少ない今のうちに帰って!と
追い出すような 慌しい時間となりました。
雪に慣れてるはずなのに 往復2時間の福井市までの間に
事故車&雪に突っ込んだ車が 6台以上見かけました(^^;

昨年 ナワさんがリーフを購入されてから 興味深く拝見してたんですが
お正月2日間 福井まで出かけたんですが リーフ 多くなりましたね~
両日とも4台以上は走ってました。
これだけ多くなると 外出先での充電は 難しくなるのでは?と
思ったのですが 不自由は無いですか?
ちょっと気になる所です。
[2015/01/04 21:33] おかーさん [ 編集 ]

急速充電器

おかーさん、あけましておめでとうございます。
年末から雪だらけで大変ですね。

福井でもリーフは増えてきましたか!
一日40km程度の走行なら2日間保ちますから
自宅充電だけで何の問題もないです。

外出先での急速充電器は年末にかけてずいぶん増えたようです。
でも充電時間(最低30分)がバカになりませんから
ゆっくり走った方が利口です。
結局オオカミの皮をかぶった羊ですわ。
[2015/01/05 00:22] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2495-fc2dd3ba




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>