先週の雪降りのなか、けなげに佇むマイヤーレモンです。

黄色く色づいた果実に積もった雪とのコントラストが見事です。



こんなに目立つと鳥の餌食になったり、傷んだりするでしょうから速攻で収穫しました。

娘が早速レモンジュースにして飲んでくれましたv(^^)

いやあ、ホント ういやつ(愛い奴)ですわ!

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/12/14 00:00] 園芸 | TB(0) | CM(2)

我が家も・・・

たくさんなりましたね。
我が家のレモンは、たった2個です。
10年も経つのに・・・
[2014/12/15 20:54] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

果樹の実成りにはそれぞれの木の性質があるように思います。

うちも色々な果樹がありますけど、成らないものは
とことん成りませんし、成るものは1年目からすぐ
成ります。

こればかりは完全に当たり外れとしか言いようが
ありません。matsubaraさんちの10年ものは
たぶんこれからも出来が悪いでしょう。
早めに更新された方が良いと思います。
[2014/12/15 21:54] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2476-b598251c




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>