上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先月末にリーフで吹田往復をしてきました。娘婿のところへです。国道経由で垂井付近まで行くと「関ヶ原・米原間が事故渋滞」の案内が出てました。そこで関ヶ原インターで高速に乗るつもりだったのを米原インターに変えました。

吹田へ-s

国道を走り続けると「長浜・米原間も事故渋滞」の報が。でも米原・彦根間ではないのでノープロブレムです。ところが米原インター料金所まで行くと問題発覚。

「ETCカードが入ってません」 (゚o゚) 
忘れてました。キャンピングカーから入れ替えておくことを(--;)

既に1時間以上走ってます。キャンピングカーなら迷わず引き返すところです。しかしリーフですから充電時間も見込まねばなりません。ここでの選TAXIは現金払いにしました。おかげで土日3割引がパーです(ToT) リーフで来た経済効果が帳消しになってしまいました。致し方ありません(ー_ー)



多賀SAの充電器は先行車なしで、すぐ充電にかかれましたv(^^)
高速道路の充電器は基本30分設定です。充電待ちの間にSA内でたこ焼きを食べました。ちょっとまったりしすぎ、戻るのが1~2分ほど遅れました。充電中の私どもの車の後ろに別のリーフが待っていて、コンシェルジェのおねえさんがナンバーを控えてました。アナウンスをかけるためでしょう。慌ててそれを制し、速攻で車を出しました。しかし「そこまでする」ということは、たぶん大分待っておられたのでしょう。お待たせしましたね。

次の充電は高速を下りた吹田日産。こちらも待ちなし。例によって喫茶代わりにさせてもらいました。そして娘に連絡。ドッキング場所を確認して、そこを出ました。
(続く)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/12/10 10:15] リーフ | TB(0) | CM(2)

もしかして充電は無料?

日産のディーラーで無料充電は理解できますが、もしかして多賀SAの充電も無料なんでしょうか?
次に買う車として、ちょっと検討したくなります。

無料なのかどうか・・・

江草さん、
多賀SAの充電は無料ではありません。
先月までは1回100円でした。
今月からは1回500円になりました。

しかし、日産カードのスタンダードプラン
http://ev.nissan.co.jp/LEAF/ZESP/
に入られると無料です。

このスタンダードプラン。現在は月額1543円です。
4月からは3240円になります。
[2014/12/10 23:47] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2472-4d8f38da




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。