先月の連休に浜名湖に行って来ました。
浜名湖SAという超人気SAでの充電も選択枝に入れてあります。
先行車がいた場合、どうせ浜松西ICで下りるのでその先にある浜松日産をサブとして計画しました。

浜名湖行き-s
今回はおかげさまで充電の順番待ちは全くありませんでした。
当の浜名湖SAも駐車場へ入るのに行列ができていましたが、EVの充電スペースはわかりやすい所にありました。
しかも上下線の充電スペースが近接していて面白い写真が撮れました。

P1131047s-s

充電が終わり、浜松西ICで下りてから浜名湖の展望台のひとつ大草山に登りました。もちろんリーフで。
展望台から東名高速道路の橋や浜名湖SAがきれいに見えます。



「恋人の聖地」ってどこにでもありますよね(^^;)


ここは舘山寺温泉からロープウェイでも来られる浜名湖オルゴールミュージアムの屋上です。



時間事にオルゴールの自動演奏があります。待ちかまえていると、鳴り出しました。ハンドベルのような印象です。
歌詞はないけれど、1番を演奏して終わりかと思ったら、2番をやりだしました。



この動画は2番を撮ったところです。
演奏し終わったところで観衆から拍手が起こりました。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/12/02 22:58] リーフ | TB(0) | CM(2)

ではランチは鰻ですね?
(すぐそういう発想しかできない私の程度の低さ。。。)
私は浜名湖と聞いただけで鰻が食べたくなります。これってサブリミナル効果??
[2014/12/03 20:54] ジャン [ 編集 ]

鰻?

ジャンさん
残念ながら超リーズナブルな旅行だったためか鰻はありませんでした。
正確にはホテルのバイキングに鰻がありましたけど、鰻の味にはほど遠い代物でした(ー_ー)
[2014/12/03 21:48] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2465-cccf32e5




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>