グレートトラバース、日本百名山一筆書き。
プロアドベンチャー・田中陽希氏の挑戦の記録である。

4月に屋久島宮之浦岳を皮切りに日本百名山を連続登覇するもの。
4回放送が終わり、関東までの76座が紹介された。
そして今日は最後の放送予定だった。

実は既に終わっている第3集ではあの御岳にも登っている。
8月の放送ではサラッと済んでしまったような覚えであるが
そこへあの大惨事である。

噴火する前に登頂できた田中陽希氏は幸運だったと思う。
そのことに少しは触れることがあるかな?と私は期待していた。
しかし、色んな放送のなかではコメントはなかった。

まあ、アンタッチャブルにしておくのもいいのだけれど、
ファンとの触れ合いをコメントしたり出羽三山の現世・死後・未来という
スピリチュアルな話題を放送するなら同じ山の話題として触れて欲しかったな。

そんなマイナスオーラで見ていたせいなのか?
東北が終わり、北海道の後志羊蹄山を登覇し、幌尻岳の手前というタイミングで
信州で地震が起きた。

おかげで放送は中断。再放送ということになってしまった(T_T)
この手の番組としてはとても珍しいことである。

地震の起きる30分くらい前に今春泊まりに行った上田の友人のところから電話がかかった。
上田は震度3くらいなのでお見舞い連絡もしなかったが・・・
これも不思議といえば不思議だが、
震源地は南小谷村。6月に震源近くでお泊まりしたよね。フォッサマグナ館とか行ったし。

私ゃ日本全国に行ってるからどこで地震が起きても不思議はないけど
たいてい行った直後に起きるんだよね。地震が。
私ゃナマズか?(,_'☆\ バキ

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/11/22 23:59] | TB(0) | CM(2)

無事で何よりです。

ご無事で良かったです。登山に訪れた聞き覚えのある地名がたくさん震度の数字の大きいエリアで挙がっていてゾッとしています。

災害に備えてできる限りの準備をすべきですね。ある意味キャンピングカーも災害時誰かの助けになるかもしれません・・・なーんて、積みっぱなしのキャンプ道具を下さない言い訳にしていますが(汗)。
[2014/11/23 22:38] Sasatch Blog sasatch [ 編集 ]

sasatchさん、
コメントありがとうございます。
コメントいただいたときは家族旅行先
(もちろん信州ではない)
でして、いま帰ってきてレスしてます。
テレビを見ると、白馬方面の被害が思ったより
酷そうでビックリしました。

[2014/11/24 13:43] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2463-20af3b12




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>