ビルの上に異なものを発見しました。

屋上の端っこに北を向いて立っています。裾が広がったような形、髪が長そうです。頭の上に飾りみたいなものを付けてるところを見ると女性に見えます。一昨日の記事に書いたクラシック自転車の外人さんが出入りするビルの屋上にありますから、はじめはマリア像と思いました。



でも、次の画像を見ると、裳裾のカーブとか頭の感じとかが観音さまのように見えます。



しかしこの画像は背後からなので、顔の造作とかわかりません。そこでアングルをずらして撮ってみました。



むむむ。
反対側から見ると顔の下にこんもりとしたものが見えます。これは髭かもしれません。女性像とばかり思って見てましたが、ひょっとすると男性像かもしれません。男なら仙人でしょうか?

謎です。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/10/20 00:00] 日常 | TB(0) | CM(4)

京都では・・・

 おはようさんです。

 京都では鍾馗さん(7のIMEでは変換不可。)をひさしの上にお祭りしますけど。鍾馗さんやとしたら京都にゆかりのある方かも知れません。ついでに京都東急ホテルの裏に京岐ていう会社がありますが、岐阜出身の方が創業者で県人会の事務局?をされてました。

 最後に、VHFのテレビて無くなって何年も経つのに建ってる家とかビル有りますね。景観としてどうかと思います。(家では、「無線のアンテナ死ぬまでに、屋根から降ろして!!」て言われてます。)
[2014/10/20 09:33] ワシはGT。 [ 編集 ]

私もショウキさまかと思いました。
[2014/10/21 12:23] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

鍾馗さん?

GT。さん、 matsubaraさん、
な~るほど、鍾馗さんね。
それはありかも。

ところで「鍾馗」というと終戦間際に
出てきた局地戦闘機にその名がありましたね。
[2014/10/22 01:34] 峠おやじ [ 編集 ]

二式戦闘機

そう「二式戦闘機」ですね。Wikiによると設計には糸川英夫氏も参画されたと載ってますね。
[2014/10/22 08:49] ワシはGT。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2442-bf351f26




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>