スマホの機種変しました。

冬場からスマホの電池持ちが極端に悪くなってました。携帯会社の診断では問題はありませんでした。スマホにして2年弱だったので、機種変はしませんでした。ところが半年たって補充用バッテリーが逝かれたり、充電端子部の接触が悪くなったりが頻発しました。やはり変え時でしょうか?

ということで機種変しました。現行機DIGNOに文句はありませんから次もDIGNO Mにしました。電池の保ちは良いです。1日で50%使用くらいですから、今のところ補充用バッテリーの必要はありません。画面も若干大きくなってきれいです(^^;)



カメラもけっこう高性能で「NMB峠」「立ち寄り湯で急速充電 」「コメリのスーパー 」はスマホで撮った写真を使ってます。



唯一?の誤算はひとつ前のDIGNO Sでは読み取れたらしい、ポメラ連続バーコードがDIGNO Mでは読み取れないことでした。仕方ないので「スマホ用キーボード」記事でテストしてみたELECOM TK-FBM023BK(日本語ワイヤレスキーボード)を旅先に持っていって3本の記事を書きました。

bluetooth接続は前機と違い、いとも簡単にできました。しかしローマ字変換ですから、私にとっては効率悪いです。ポメラも bluetooth接続ができるのでやってみました。ポメラ単体ではできるカナ変換がbluetooth接続ではローマ字変換しかできないので結果は同じでした。あとは連続バーコードリーダーのアプリでも試してみるかですね(ー_ー)

PS.
早速、連続バーコードリーダーアプリをダウンロードしてトライしてみました。とても読みとりにくいように見えて、いつのまにか読み取れてました。そしてブログへもコピペで貼り付けできました\(^O^)/

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/09/18 01:02] パソコン | TB(0) | CM(2)

「6」 発売!

どこも、このニュースで持ち切りでしたね!

「発売と同時に購入」 な お客さんのナント多いコトか!!

いつも、こういう 「新しいのが出る時」 に見られる現象ですが、私には その動機がわかりません。

当日に買った人が人が多ければ多いほど、
「すでに普及してしまった」 っといえるのでは?

「私こそが、『新しいモノ』 を持ってる!!」
なコトは、並んだ行列の人数を見れば、それが 「ハカナイ夢・幻想」 だったと思い知るのに・・・。

そういう新しいモノを、発売当日に血マナコになって行列に参加する人の気が知れません。
スマホやパソコンソフトに限らず・・・。

ちなみに私は、ガラケーです。


[2014/09/20 00:32] とまぢふ [ 編集 ]

「6」

ソッシィさん、改め、とまぢふさん、

「6」については、なんも興味ないです。
身の回りでは下娘が「5」を持ってるくらいです。
感動してるようなコメントはないし、厚こいですから
嵩張るだろうなあと思えるくらいです。

しかし、下品な国からわざわざ買いに来て、
売り切れの事態に激怒してるうっとおしい民族がいたようです。
尖閣と同根のようです!

[2014/09/20 16:55] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2416-ef844588




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>