私んちが勝手にブサコとネーミングしてるネコが植木鉢の中にいました。
不細工な顔だからブサコです。けっこう可愛いですがね。



いつものようになでてやりました。
こっちの顔はあまり「かわゆす」ではありません。



デカちゃんはいないなあと思って通り過ぎかけたら、思わぬ所にいました。
植木鉢の中?に入ってます。と言うより大きすぎて、はみ出してます(゚o゚)
こんなものでも落ち着くのでしょうねえ。寝てます。



ウェブでは鍋や箱やバスケットの中のネコ写真が可愛いと評判です。
「ネコ鍋」とか言われてます。
デカちゃんはさしずめ「ネコバチ」といったところでしょうが、
どうせ意味不明ですから「バチネコ」でいいでしょう。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/08/31 01:15] ネコ | TB(0) | CM(4)

御礼申し上げます

昨日は二度のコメントありがとうございます。
フォローして頂き助かりました。

ブサコはちょっと可哀想~
動画もどちらもかわいいですのに・・・
[2014/08/31 07:44] matsubara [ 編集 ]

ブサコ

かわいいですよ。実際。
動きがとろいところなどから「ブサカワ犬」
がオーバーラップし「ブサコ」になっちゃいました。

[2014/08/31 17:12] 峠おやじ [ 編集 ]

バチネコと聞いて・・・

「釣りキチ三平」の作者、矢口高雄さんの作品に、
「バチヘビ」 ってのがあります。
ようは、「ツチノコ」 です。

シッポが異様に短いヘビ・・・ってことで、秋田の方言で
そう呼ばれるみたいで、同じように シッポの短いネコ、
「バチネコ」 って呼ばれる
・・・って記述があったような気がして・・・。

なので、そういうネコかなと思いました。

うちのネコのもやらせようと思ったコトありますよ、
「ネコ鍋」 。
でも、狭いトコ嫌いらしく・・・。

かわいいですね、バチネコもブサコも!


[2014/08/31 17:31] ソッシィ [ 編集 ]

シッポは

そうそう、ソッシィさん、
「バチヘビ」を忘れてました。
「ツチノコ」ですね。東濃に人知れず棲息してるとも。

シッポの短いネコが「バチネコ」ねえ。
昆虫館の辺にもいますよ「バチネコ」
でも私ゃ、シッポは長い方が好きです。
[2014/09/01 00:19] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2407-f2684ced




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>