8月6日、出勤途上のこと。
岐阜市金華山の右肩あたりにひときわ目立つ入道雲が現れました。



台風からの雨雲やゲリラ豪雨とまでは行かなくても
入道雲の場合、雷があり得るので雲の動きを注視していました。
モクモクと凄い勢いで立ち上がっていきます。



その雲が途中からおかしな形に変わっていきました。
真ん中あたりからくちばしのようなものが伸びてます。
これがゴジラみたいに見えてしまったのは私だけでしょうか?



奇しくも8月6日は広島原爆投下の日でした。
そんな日に水爆の申し子ゴジラを思わせるような
入道雲に出会えたのも不思議といえば不思議です。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/08/07 23:57] 自転車 | TB(0) | CM(2)

私も!

たしかに! 昭和29年の初代ゴジラが、大戸島で山から顔をにゅっと出したあのシーンを彷彿とさせてくれますね。
ちなみに8/11に「ゴジラ」の予約を入れました。3Dで観てきます♪ そういえばゴジラ作品は70年代の「対メカゴジラ」以降、すべて映画館で観てます。1984年版もVSシリーズもミレニアムシリーズも、ね(笑) もちろん平成ガメラシリーズも完璧。要はいまだに怪獣映画が好きなんです♪
[2014/08/08 21:07] ヒロ [ 編集 ]

最新ゴジラ

ヒロさん、さすがです。
スクリーンを実際に見に行ってらっしゃる人は違います。
私ゃ、人だかりが嫌いなので映画館には行きません。

怪獣映画が好きなのは男の子なら仕方ないですよ(^^;)
最新ゴジラ楽しんで来て下さい。11日なら台風一過でしょう。

[2014/08/09 13:24] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2393-b08971c4




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>