いやいや、このところ月末・月初の業爆で・・・
と言いましても、異動で3名が動きましたから、新しい人の戦力化や
さらに定年のタイミングの人がいたので送別会やセレモニーをやったり、
何かとガチャガチャしてました(^^;)

そんな職場でしたけれど、USJに行ってきた人がいまして
こんなおみやげを頂きました。



テレビで前に見た情報によりますと、ホグワーツ魔法学校の建物が精巧にできていて
飾ってある肖像画の人物が映画さながらに動くとか・・・

また魔法杖の売店があって
「杖が魔法使いを選ぶ」
のを体験し、自分だけの杖を買うことができるアトラクション?があるようです。

そんなふうに登場人物になりきってみるのも面白いかもしれませんね。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/08/02 14:18] 日常 | TB(0) | CM(4)

ニンバス?

 いつもどうも。

 いつもどおりのどうでもいい事ですが、ハリー・ポッターの乗ってた「箒」のブランドが「ニンバス2000」でしたね。私のMTBの舗装用のタイヤがスペシャの「ニンバス」です。タイヤのニンバスを履いても飛んでくれませんが、スペックのように耐パンク性はいいようです。
[2014/08/02 21:31] ワシはGT。 [ 編集 ]

こんにちは。
私はジャン妻に付き合えと言われて全部観ましたが(半ば強制的に)主役そっちのけでスネイプばっかり注目してました。
いつもあんなカッコして暑くないのかなって思いました。
[2014/08/03 08:45] ジャン [ 編集 ]

同じニンバス?

GT。さん、
なるほど。「箒」のブランドが「ニンバス2000」ね。
タイヤの「ニンバス」ともども全く頭にありませんでした。

検索すると、イギリスの競走馬が真っ先に出てきて、次にカヤック。
箒とタイヤはそのように入れないと出てきません。
メーカーとしては同じ会社なのでしょうか?
[2014/08/03 10:14] 峠おやじ [ 編集 ]

スネイプの声

ジャンさん、
私もあのクールさが大好きです。

それに声、吹き替えの声優の声も良かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=gpAD3rplXd0

オリジナルはドラコの父親の方がドスが利いた声してます。
https://www.youtube.com/watch?v=sisclcQUFYQ

それでも場面場面ではいい演技と声です。
https://www.youtube.com/watch?v=2inuPjKPSNE

[2014/08/03 10:55] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2387-dca90fa4




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>