昨日、女房が用事から帰ってきて言いました。
「いい喫茶店見つけたよ。12時までモーニングやて!」
すでに11時半です。

あわてて出かけました。バス停の地下道を出たところにあります。



今までも自転車で前を通るとき視界に入りますが、カラオケの文字しか認識してませんでした(^^ゞ
たしかに12時までモーニングですv(^^)

店内に入りますと、男女を含めた常連さんらしき人たち(年齢的には50~60代でしょう)7名ほどがテーブル席に陣取られてます。ちょっとその中へは入りづらいのでカウンター席に座りました。壁にかけられたパネルは鵜籠に乗った鵜たちの上を鮎が泳ぐ絵になっています。「鵜舟」という店名どおりです。



しばし、待つ間にコーヒーとモーニングが出てきました。トースト・サラダ・メロンという豪華版です。
少し後でアツアツの茶碗蒸しも出されました。



ゆで卵など卵料理の代わりですね。これはこれで満足です。
朝はモーニングタイム、13時から後がカラオケタイムと書いてありました。

先客の常連さんたちより私たちの方が先に出ました。もうお喋りに夢中で
「今日(21日)は弘法さんやで小紅の渡しも混んどるよ」



後から来た人も
「私は今日その弘法さんに行って来たんやよ」
とタイムリーです。

さてさて、もう少しするとカラオケタイムが始まるのですね。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/07/22 00:10] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2380-aead9138




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>