
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のゴジラ映画でご紹介した「ゴジラ対モスラ」が先ほどBSプレミアムで放送されました。

ひょっとすると私、これは初めて見たかもしれません。
というのもモスラが東京タワーで繭になった(初回モスラ?)のしか覚えてないもの。
卵から孵ったのが双子の幼虫(芋虫)なんてアレレです。



双子といえばモスラとセットで出てくる小美人(「しょうびじん」と呼んでました)が
ザ・ピーナッツ(伊藤エミ、伊藤ユミ)なのはお約束です。
「モスラーや!モスラ♪」の歌は最高です。
なにしろ当時最高の双子デュオでした。AKBもジャニタレも ハンセイ ̄(_._)せよ。



でもゴジラが暴れまくるのが名古屋市というのも覚えがありません。
名古屋のテレビ塔とか名古屋城の破壊シーンを見ていて、
ザ・ピーナッツの出身って愛知県だったなと思い出した始末です(^^;)




それとモスラの幼虫(芋虫)を見ていたら、
ナウシカのオームを思い出しました。コルネもね(^^;)

モスラとオーム
モスラ-コルネ

そっくりじゃん(^^;)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/07/21 17:34] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2379-0a700bb6




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


