昨夜はひさしぶりに充電に行きました。連休中なのでさすがに先着車がいました。電源をかけたまま充電しています。それでも夏場は30分以内に終わります。隣からのぞき見るとメーターは80kmくらいのようです。ということは50%くらい充電できてるので、たぶん15分くらいで終わるでしょう。このまま待ちましょう。

オールスターゲームは第2戦。甲子園なので藤浪vs大谷のフレッシュな先発です。こういう組み合わせは球速勝負になります。藤浪も150km台のストレートをガンガン投げ込みます。でもストレートばかりでは結構打たれます。案の定、ペーニャの特大ホームランなどで一回に4点とられてしまいました。

その裏、大谷はいきなり161kmを出しました。2球目は162km。プロ野球タイ記録とかとんでもない話です(゚o゚) それだけ調子が良いとそんなに打たれません。それでも1点取られました。さすがオールスターゲームです。

その後、セリーグも頑張ったものの中日のピッチャーがガンガン打たれて面白くなくなったので、充電に来ました。



今年はアメリカでゴジラ映画が作られたせいか、今月のBSプレミアムはゴジラ特集です。特別番組もすでに3本ありましたし、昭和29年のオリジナル・ゴジラも放送されました。

また映画専門チャンネルでもゴジラ特集をやるそうで一挙30作品予定だそうです。そのため今日は映画専門チャンネルの無料番組としてゴジラ総選挙という対談番組もやってました。それによると、途中まではゴジラ対デストロイアが1位、2位がオリジナルゴジラでした。しかし最終投票ではゴジラ対ビオランテが1位、オリジナルが2位、3位がデストロイアになりました。ちなみに4位はモスラ、ザピーナッツものです。私、じつはキングギドラが大好きでして、次にモスラものです。



私ゃ、恥ずかしながら、デストロイアもビオランテも見たことがありません。今回のBSプレミアムで放送されるのを楽しみにしています。ビオランテはやらないようですが(ー_ー)

PS.
8月のBSプレミアムはガメラ特集みたいです。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/07/20 00:00] 時事ネタ | TB(0) | CM(4)

今回のハリウッドゴジラは太り気味ですね

バラゴンが可愛いです。
ビオランテは劇場で見ましたよ。

先日、モノクロのゴジラ第一作を観たのですが、ジャン妻は人間ドラマに唸っていました。
[2014/07/20 07:15] ジャン [ 編集 ]

しなやかすぎ

ジャンさん、そうでしょ。
オキシゲンデストロイアを使用したときは
自分も死ななくてはならない葛藤や
志村喬の学者肌など、なかなか深かったですね。

ハリウッドゴジラまは予告編で見た限りでは
しなやかすぎるように見えます。単なるトカゲ?

もう少し見栄を切って欲しいです。

[2014/07/20 11:57] 峠おやじ [ 編集 ]

ビオランテ

私は、「対 ビオランテ」 がイチバンです!
劇場で 3回観ました!!

田中裕子さんがステキでした。

ハリウッド ゴジラ、前作はみごとにコケたのが残念です。
ジャン・レノっていう大物俳優や、ローランド・エメリッヒなんていう監督をを使ったのにも関わらず・・・と言いたいですが、トカゲみたいなゴジラが何匹も現れるんじゃあね・・・。
エイリアンじゃあるまいし。

今度公開されるゴジラ、期待してます!
[2014/07/20 23:44] ソッシィ [ 編集 ]

映画館には

ソッシィさん、さすがです。
映画館まで行かれるとは・・・
私は専ら、テレビで放映されたときしか見ません。

人混みが大嫌いな私は映画館とか近寄りません(~_~)
たぶんだいぶ損してますね。
[2014/07/21 11:19] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2376-3ccaf47b




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>