できてから4~5年経つと思うのですが、
ナガラガワフレーバーにある喫茶326(TRE DUE SEI)のモーニングに行って来ました。
ここは昔、材木屋さんの工場兼駐車場だったところです。そこを改造してご覧のようなオシャレなお店にしてあります。



そのひとつが、モーニングに入った326(TRE DUE SEI)です。TRE DUE SEIが326ということは類推できました。2がDUEなのでフランス語かと思ってました。しかし、娘いわくイタリア語だそうです。さすがオペラに詳しいだけあります。読みは他のサイトによると「トレ ドゥエ セイ」だとか・・・ま、その前になんで326なのか不明です(^^;)



ここ、元は入り口の左側にできたパン屋さんの名前でした。それがナガラガワフレーバーになって喫茶店も始めたという流れだと記憶してます。



まずは喫茶店に入ってみましょう。和風テイストの室内です。奥に板張りの部屋があったのでそちらに上がって座りました。紅葉の大木が植わっている中庭が目に優しくてホッとします。玉砂利の隙間から子紅葉(実生苗)が何本も顔を出していて可愛いです。



モーニングはトースト・ゆで卵・サラダ・ヨーグルトです。
トーストのパンは自家製。雑穀米のような顔をしています。入り口にあるベーカリーのものでしょう。
もちろんモーニングは中京地方のお約束。ドリンク価格だけで供されていますv(^^)



あとでそのベーカリーに入ってみました。
色んな菓子パン、ピザパン、サンドイッチなど目移りしすぎて買えませんでした(^^ゞ



お腹いっぱいになっちゃったものね(^^;)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/07/13 16:25] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2370-88d254b2




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>