ダンカミさんとのランチの後、車屋さんに戻ってみると、作業は全然進んでません。
輸入ものの取り付けで原語で書かれた取り説の図と首っ引きで作業している状況です。

そこで予定通り、代車を借りることになりました。
その代車というのが何とプリウスでした。

この車屋さん、プリウスをキャンピングカーに改造して売り出しているくらいですから、結構惚れ込んでらっしゃるのでしょう。それも赤のプリウス。私んちのエコカー・リーフも赤ですから、妙な符号に驚きました。車屋さんに送ってくれたダンカミさんも
「可愛い車を貸して貰えますねえ」
と興味津々のご様子でしたので、プリウスキャンパーを紹介してみました(^^;)

このプリウスで上田在住の友人宅まで向かいました。土日半額の最後の機会みたいなものなので当然高速を使います。プリウスの挙動はリーフに較べたら大人しいものです。ですから運転には感動しなかったですが、満タンにして返す時の給油量には確かに感動しました。燃費26km/Lでしたもの。

せっかくだから写真を撮っておけば良いものを他事に頭が行ってしまい、撮ったのは半ちくりんなものでした。



そう、友人宅は高台にあるので晴れていると美ヶ原や北アルプスも眺められるようなロケーションにあるのです。



ところで、話を元に戻しますと、うちのリーフも赤。借りたプリウスも赤
同じエコカーなのに刺激的な色ですねえ。

赤リーフは良く言いますが、赤プリウスはあまり言ったことがありません。
プリウスの赤があまり走っていないせいでしょうか?

略して赤プリでは「赤坂プリンスホテル」と間違えそうですけど、
赤プル(赤いプルトニウム)よりはいいですよね(^^ゞ

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/06/25 00:35] キャンピングカー | TB(0) | CM(3)

赤プリ

赤のプリウスは こちらでは 結構 走ってますよ
毎朝 娘の家に通った頃は 毎朝 3台以上は遭ってました。
プリウスやアクア系が 多い土地柄ってこともあるんでしょうけど(笑)
赤のリーフは 見たこと無いですね~
最近 リーフ自体は 結構 増えてきた感があります 

プリウスで 26kmでしたか
じゃ 私のインサイト22~23kmなら 車体価格からいったら
十分 及第点かな(^o^)
事故後 ゲン担ぎにナンバープレートを変えたんですが 
捕まっちゃいました(苦笑)効果なしかな?
[2014/06/26 19:39] おかーさん [ 編集 ]

プリウス?
私の天敵ですな。そこらじゅうを走ってますね。
でもそんなに燃費がいいとはオドロキです。

おかーさん、ゲン担ぎでナンバープレート変更ですか。
でも効果なかったんですね。
[2014/06/26 20:16] ジャン [ 編集 ]

おかーさん、
ご愁傷さまでした。22~23kmはとてもいいですね。
しかし、余分な出費は痛いですな。

そうそうジャンさんの天敵でしたね。

[2014/06/27 00:36] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2356-6b9bb5e5




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>