昨日勤務先の昼食はハントンライスが出ました。
なんじゃ、それ?
私も知りませんでしたよ。

食堂に貼ってあったポスターによると



金沢発祥だそうです。
金沢といったら治部煮(HP版2005/2/19(土)です)くらいしか知りません。

これはオムライスの上にエビフライや魚フライを載せたものですね。



ハントンライス
というネーミングともども
トルコライス1回目2回目3回目4回目)や
ロコモコ1回目2回目3回目4回目
に匹敵する面白さだと思います。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/06/20 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(2)

何かに乗せただけでは・・。

 ん~~~。ハンもトンも説明されないと分かりませんよね。信州は駒ヶ根が初めてだったか、ソースカツ丼は美味しかったです。それから大阪でも見かけるようになり。ソース焼きソバならぬ、ソース焼き飯は登山者向けの料理本で知りました。ご飯にキャベツを混ぜるの、私は悪くないです。調理メニューの原点は、この混ぜることにあるようですね。^^
[2014/06/20 11:17] 麦藁さん [ 編集 ]

でしょうね~
炒飯、炊き込みご飯、釜飯 etc

もしくはこの手のコラボかな?
[2014/06/20 23:00] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2351-ae088615




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>