私ゃ、脂好きです。旅に出てスーパーでお総菜を買うときも殆どが揚げ物です。それでもごくたまに油あたりすることがあります。たいていは食べてから2時間以内で寝たときです。

金曜日はお総菜弁当の日(お買い物してるスーパーの都合)でした。夜勤から帰ってくると私の分としてカキフライ5個が残ってました。若干物足りなかったので串カツ小一個も食べました。

そのあとパソコンと録画してあった映画を途中まで見てから寝ました。たいていの日はここまでが3~4時間ですが、金曜日は翌土曜日に早めに動きたかったので2時間で寝ました。

寝て2時間くらいすると、お腹が痛くなりました。胃が痛くて、むかむかしました。カキにあたったのかでしょうか?でもあたるほどの量じゃないし。とりあえずトイレに。

吐こうとしても、もう腸に落ちてしまったのか何も出ません。下の方は出ましたよ。ゲーリークーパーです。申し訳ない。汚い話で。

でもまだ胃は痛い。仕方ないので胃の薬を飲みました。いつものパターンです。これでスッキリすればすぐ寝ますが、まだ治まらないので結局見かけの映画を最後まで見ると治ったので無事寝ることができました。

決算的に消化不良でした。油あたりと言ってもいいかもしれません。でも消化不良といえばワールドカップですね。
日本対コートジボワール戦。前半早い時間帯、本田の先制点はうまくはまりました。しかし、なんか押されている。パスはあまりつながらないし、シュートも打てない。

後半戦はもっと酷く、相手のエース・ドログバが出てきた途端、立て続けに失点。そのまま敗戦です。なんかFC岐阜のサッカーを見てるみたいでした。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/06/16 19:21] スポーツ | TB(0) | CM(2)

油あたり。

私も油、特に古い油にはめっぽう弱いです。高熱を出して2週間程入院した事も(汗)。それ以来スーパーのお惣菜コーナーにある揚げ物は妻が許してくれません。

P.S. 何やらエントランスドア下をゴニョゴニョする予定と伺いました。楽しみにしております。
[2014/06/17 16:05] sasatch [ 編集 ]

油あたり

sasatchさん、
私が油に当たる方程式は量と寝るまでの時間ですね。
古さは関係ないみたいです。

ビルダーさんに今週末行って来ます。


[2014/06/17 19:28] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2347-648e217e




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>