昨日の勤務中、猛烈な雨が降りました。雷を伴った暴風雨でした。
一瞬の停電(瞬断)もあって事務機器の状態など心配でしたが、UPS(無停電装置)が働いたのか大丈夫でした。

ふとスマホのお天気アプリを見ると、勤務先周辺の天気がThunderstormと出てました。雷雨とか雷を伴った嵐ですね。
これを見て私ゃ、突然サンダー杉山を思い出しました。そう、大昔のプロレスラーです。いいえ、大して強くはありません。
必殺技も「雷電ドロップ」なんぞという単なるヒップドロップなんですがね。



うちは女性は若いけれど、男性は定年前後のおじさんばかりなので私も同年代の気安さでついつい
「そういえばサンダー杉山って知ってる?」
って聞いちゃいました。もちろん反応は4~5人から
「知っとる、知っとる」
です。こちらも気をよくして
「雷電ドロップなんてあったよね」
なんて話に花を咲かせます。

そうなると当時の人気レスラーや悪役レスラーの名が皆の口から次々に出てきます。
また必殺技も同じようにジャーマン・スープレックスとかダブルアーム・スープレックスとか・・・

それでも全員が詳しいわけではなく、黙っているおじさんも2~3人いました。
もちろん、知らなければシカトして貰えれば良いのですけど、なかには知ったかぶりしてか
仲間はずれにされたくないからか無理に話に入ってくる人が必ずいます。

昨日は誰かが「上田馬之助もいたね」
と言ったときのことです。
「上田猿之助?」
なんぞとわけのわからない茶々を入れた御仁がおりました。
こういう趣味性の深い会話に入ろうとする場合、生半可な知識で参戦すると
恥をかいたり、バカにされます。
黙ってわかってるような振りだけしてるのがお利口さんです。
賢明な皆さんはおわかり?ですよね。



金髪がトレードマークの悪役レスラーで、
タイガー・ジェット・シンと凶悪タッグを組んで暴れ回ったことでも有名な人で、なかなか味がありましたよ。

PS. UPS(無停電装置)
私んちもリーフとLEAF to HOMEを導入したあと、電気を使いすぎるとブレーカーが落ちることがあるそうで、そんなとき録画をしてると録画が消えて大変なことになるとの情報をリーフ関連の掲示板で見ました。そんなときもUPS(無停電装置)があれば大丈夫とのことで雷ガード付きの安いやつを買ってみました。
でも使ってみると、基本的なコンセプトは停電になったときに電気を供給できる電池なので、いつも充電し続けています。それがイヤで結局雷ガードにしか使っていません(ー_ー)

PS2.
調べてみてビックリ。サンダー杉山って先輩だったのですね。うちの大学の。


 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/06/13 01:03] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2344-fc916bfb




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>