
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネオユーロ初キャンプのときに気が付いたポリタンクの臭みの続報です。

ネット記事などで臭みを取る方法として「酢を使う」ものがありましたのでやってみました。
2日間希釈液に浸しました。



そして別の記事にもあった竹炭で匂い消しも念のためにやりました。



結果は効果なしです。やはり元から臭いものは臭いみたいです。
昔、ホエブス用のガソリンを入れていたエバニューのポリタンクが
強烈に臭いました。結局ダメなモノはダメということなのでしょう。
キャンカーの老舗バンテックにしてそのようです。前キャンカーのタンクがいかに良かったかということです。

いずれ、自力で他製品と交換するということで、当面は他に積んでいくことにします。

まずは外部収納庫、ここは外気と接触していて濡れますから液体を入れるのに適しています(^^ゞ



10Lタンクは楽勝ですが、もうひとつの折り畳み用がはみ出します。無理に入れると蓋が曲がりかねませんので、ペットボトル数個を入れることにしました。

そして車内にあと1個10Lタンクと折り畳み用タンクを洗車バケツに収納して入れました。



これによって雨天後の汚れた自転車を洗車するためのバケツ(小さいもので十分)を合法?的に載せることに成功しましたv(^^)

エントランスのステップ代わりにもなって1石3鳥です。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/05/16 13:48] キャンピングカー | TB(0) | CM(2)

淀川の水も美味しいわたし。

 旅行に出られていたのではなくて、その前準備だったんですね。いいなぁ、一週間のお休み。ポリタンクの水の臭みですか。所有のホームセンターのものは全然に大丈夫です。マビック柄のサイクルボトルは少し。自転車用のほかは、ポーラもモンベルもタイガー魔法瓶(ステンですが)は全然です。なにが原因なんでしょうね。むかしのポリは全てが臭かったけれど。新品1斗缶の類ならば、製缶工場から300円~800円くらいで買えますよ。食用も鉱物油用も同じです。でも、ペットボトルは何故、臭くないのでしょうね。ペットタンクが売られていれば良いけれど。^^
[2014/05/16 16:39] 麦藁さん [ 編集 ]

ハウスシック?

麦藁さん、今度こそ正真正銘、旅に出てます。

キャンカー室内は新しい部屋特有の臭いがしています。ハウスシックに通じそうな臭いなのかどうかわかりませんが、今日立ち寄り湯で着替えだったかタオルだったかがプーンと香りました。

ですから、ポリタンクの臭みについて、異説を申し上げますと、ポリタンクの臭いではなく家具とかの臭いが付いたのではないかとも思えたりします。空気抜きのストローを通してタンク置き場(家具内)の空気がポリタンク内に入ってますから。


[2014/05/17 21:22] 峠おやじ@旅の空 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2332-7b44e763




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


