新しいキャンカーの右下にある外部収納庫。
ここは構造上?濡れそうに見えた(関連記事)ので、それを逆手にとって、
予備飲料用ポリタンクなどを入れて旅行に行ってきました。



旅行中、3日くらい雨に遭いました。
そして、車内に置いた予備飲料用ポリタンクの水もなくなったので入れ替えようと
外部収納庫を開けてビックリ玉手箱・・・



何ですか、このドロドロは!
いやいや、これだけ汚れると洗うだけでも半端ないです。
入れてあるものは使えるようにはしましたけれど、洗うだけ二度手間です(ー_ー)

やはり、ここは誰かさんがおっしゃったようにガソリンなどの携行缶あたりを入れておくのが良いのかもしれません。
今回の旅行中も高速道路走行中に一度Eマークが出て慌てましたから。

それでもこれだけ汚れるとビニールなどで覆っておかないと
やばいでしょうね。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/05/27 09:44] キャンピングカー | TB(0) | CM(2)

ワンボックス

 お家に戻られた現在ですか?。お疲れさまでした。5月初旬の東北へサイクリングしたことがありますが、夜は冷えた記憶です。田沢湖から青森でした。

 そこのボックスは、なぜ、外部を遮断していないのでしょうね。特に理由なし、なのかなあ。ピッタリと合う木箱を入れ込んでも濡れますか?。^^
[2014/05/28 12:24] 麦藁さん [ 編集 ]

密閉容器

麦藁さん、
何故でしょう?イミフメです。
聞いてみないとわかりません。
スペース的に空いていたから作ってみたけど、
上部を遮蔽し損なったとかが真相でしょうか?

ピッタリ合う木箱ねえ・・・
私も同じ発想で出来合のものを探そうかと思って
寸法を測りました。

そして上の憶測を書いて、上部に蓋だけ
はめたらとも思いました。
再度見てみると、きちんとはめないと
やはり水や泥が回り込んで浸水します。

ですから木箱を入れたとしても密閉容器でないと
いけません。気圧変化で開くのもダメです。
とすると、小さめの保冷ボックスあたりが適当かも?
しかしピッタリしてないと中で踊りますから
悩ましいです。

[2014/05/28 13:34] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2327-69f218e4




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>