今回はダートの旧道探索を視野に入れてMTBを持ってきました。その分汚れますが、レジャーシートを敷いてあるので大丈夫でしょう。そして本日いきなり試金石が訪れました。

といってもダートのドロドロ道は雨天ではさすがに敬遠です。帰りに再トライするか捲土重来を期すかにしました(--;)

そして舗装路の雨天走行です。予想通り雨天の戸外でゴア靴を脱いで自転車をキャンカー内に持ち込むなんて芸当はできませんから、土足でシートの上に上がりました。

舗装路なら靴は大して汚れません(それでも小石などかなり持ち込んでました)から、午後に乾いてから掃除機をかけて何とかなりました。



それより自転車です。やはりロープだけではガッチリ止まりません。走行中にカーブで倒れてしまいます。倒れるくらいなら初めから倒しておいた方が安定しますから、現行ではこの形を基本にすることにしました。



自転車キャリアのフレームホルダーのようなものを工夫できれば良いですが、そう都合良いモノがあるとも思えませんから悩ましいです。


 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/05/18 12:59] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2324-9830db41




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>