職場の同期会のグルメ?旅行で金沢に行って来ました。

まずは無難に近江町市場のお寿司屋さんです。



そしてこれまた無難?に海鮮丼を注文しました。



しかし定番すぎて感動がありません。
海鮮丼では北海道の網走付近で食べたやつがカニとかルイベとかを含め、
量が半端なかったのであれに勝る感動は味わってないです。



その後、市場内では定番の「のどぐろ」や市場前にあった「福うさぎ」不室屋本店で「加賀麩」などをおみやげに買いました。

皆が一般的な名所はどこも知ってるので湯涌温泉の隣にある浅野川温泉湯楽に入りました。露天風呂は2種類の源泉掛け流しでしたし、打たせ湯や飲用もできて堪能してきました。

先回は私の前キャンパーに乗せろとのリクエストに応じてですし、今回は新キャンパー・ネオユーロのお披露目を兼ねてでした。ちなみに東海北陸自動車道を通っての燃費は10.2~3km/Lでした。やはり高速道路標高日本一の松ノ木峠(標高1,085m)などアップダウンがあったからでしょうかねえ?

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/05/11 00:00] 旅行 | TB(0) | CM(2)

おっ、金沢ですね。

おみちょだぁ。
のどぐろは如何でしたか?
[2014/05/11 16:56] ジャン [ 編集 ]

のどぐろ

ジャンさん、
はじめ幹事さんは金沢港にある行列のできるお店に行こうと計画してました。
でもスケジュール調整して皆でわざわざ行くのだから、行ったとこ勝負はダメだって他メンバーが反対したので近江町市場で予約して行きました。

しかし「のどぐろ」もどこで獲れたものかわからないです。九州産って書かれたものもありましたしね。私が買ったのは干物なので、どこ産かはわかりません。でも焼いたら美味しかったですよ。
[2014/05/11 22:04] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2321-a26f543f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>