GWの中日です。
家族と寿司三昧?してます。

昨夜はリニューアルオープンした徳兵衛
カウンターを大幅に縮小し、BOX席を3倍に。
全BOX席に、はやりのディスプレイが装備されてて、オーダーしやすかったですv(^^)
特に、はま寿司にはない「かに味噌」を堪能しました。

そして今日はかっぱ寿司に行きました。



ここにも「かにみそ」がありました。しかも味噌だけでなく身まで付いてましたからマジ嬉しいです。



もっと嬉しいのが、108円でうなぎが食べられること。はま寿司のメニューにはありませんし、徳兵衛では300円皿です。嬉しくて2皿食べちゃいました(^^;)



また行ってる人はご存じでしょうけど、ここは寿司が流れているコンベアとは別のレーンが上にあり、デイスプレイで注文すると、席まで「超特急」で運んできて「ピタリ」と止まります。ですから他の開店寿司のように流れてくる途中で拉致される怖れがありません。とてもいい勘考です。

それに見てください。新幹線を模したトレイです。大人でもそうですから子供は喜んじゃうでしょうね。



そんなこんなで、かっぱ寿司も捨てがたいなあと思います。

PS.
息子からの一口知識
昨夜の徳兵衛で息子がつぶやきました。
「おっ、アイカムやないか!」
回転寿司のコンベアメーカーは金沢周辺でシェア100%なんだそうです。
ためしに「回転寿司コンベア」で検索すると
北日本カコー、アイカム、石野製作所、ループシステムと金沢周辺ばかりです。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/05/04 14:10] たべあるき | TB(0) | CM(4)

自室に「知られざる鉄道」というBOOKがあってそれに載ってました。
他にも、料理をSLが運んでくる温泉施設の食事処や、45mmゲージで台車がグラタンを運んで走ってくる専門店とかが載ってましたね。
ジャン妻は目黒区祐天寺で、鉄道模型が運んでくるカレー専門店に行ったそうです。

話変わりますが、地震、ダイジョブですか?
[2014/05/04 17:30] ジャン [ 編集 ]

ええっ!
ググってみたら、その本ってれっきとした
JTBキャンブックスではありませんか。
廃線跡を歩くでお馴染みの。
そんなものまで収録してあるのですか?

地震が起きてるみたいですね。
岐阜県も広いです。地震の起きてる焼岳麓より京都の方が距離的に近いですから何ともないです。
[2014/05/04 22:57] 峠おやじ [ 編集 ]

北陸の名店

 こんばんは。

 富山に本店がある店で「氷見キトキト寿司」て言う回転すしがあります。1度は白馬村の帰りに糸魚川で、2度目は兼六園へ行った旅行の昼食で行きました。「白身3種盛り」とか「光り物3種盛り」とかメニューも凝ってます。
[2014/05/07 21:19] ワシはGT。 [ 編集 ]

名前だけは

ワシはGT。さん、
「氷見キトキト寿司」
息子が金沢にいた関係で見知ってはおります。
入ったことはありません。
[2014/05/07 22:38] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2316-51de0179




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>