昨日の続きです。
雨天時ベトベトドロドロになった自転車対策でしたね。

ベトベトドロドロ対策で思いついたのはレジャーシートです。
今までも雨具のまま運転席に座るとシートが濡れるので、レジャーシートを敷いて座っていたからです。

そこで手持ちのものを敷いてみました。



どうです?
別の意味で凄いでしょ!
トム&ジェリーのレジャーシートですよ。

じつは私の勤務先は20年前からトム&ジェリーをイメージキャラクターにしてます。
そのためトム&ジェリーの絵が付いている預金通帳、貯金箱、ゴミ箱(缶)やレジャーシートが家にあるのです。



ということで、この自転車を積み込んでみます。
入り口からもトム&ジェリーのレジャーシートが見えてますね。

積み込んで固定するとこういう具合になります。



床面はトム&ジェリーのレジャーシートで保護してあります。
出入り口と合わせて3枚使用の豪華版です。

では、肝心の自転車の固定はどうなっているでしょう?

上の写真でもわかるようにフック付きのロープを自転車にからめて固定しています。
細部がわかるように数ショット写してみました。



例の固定金具は言うまでもないですが、見逃せないのが壁から伸ばしたロープです。
ロープを引っかけてあるポールはバンクベッドの支持金具です。
思わぬところで役に立っていますv(^^)

しかし、このトム&ジェリーのレジャーシート
12年前で1000円、ヤフオクで2500円付いたこともあったようですよ。


 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/05/03 01:18] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2315-61552d05




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>