♪やめられない、とまらない!

とうとうセンサーライトになってしまいました(^^ゞ

先回で、LEAF to Homeの手元を照らすライトということで、写真のものを付けたと書きました。



でも、やはりボーッと明るいだけで、感動とか「うい奴じゃ!」はありません(ー_ー)

そこで、別の入り口に付けたライトが強力な光源なので、なんとかならないか考えてみました。



このライトを板切れに固定、それを鉄骨にくくりつけたら何とかなるんじゃないか?

板はそのへんに転がってる奴を切りました。板の四隅にキリで穴を開けます。
そして真ん中にライトを固定してガレージの鉄骨に針金でくくりつけました。



心配していたのはライトの向きです。スポットライト的なものですから、
光軸を外したら意味がないです。

しかし、かなり自由に首を振りましたからオッケー牧場。
センサー付きのスポットライトが完成しました v(^^)



ところで、取り付け作業中に思わぬことを発見しました。
脚立を引きずってると、あのボーッと光っていたライトが突然ピカッと明るくなりました。

赤外線センサーではなく音センサーだったようです。
こいつのおかげで買い直しをしたり、どれだけ苦労したことか!
商品説明は正確にして欲しいなあ(--;)

そこで、他にもライティングが必要だった場所に付け替えましたとさ! チャンチャン♪

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/04/11 00:00] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2304-45e7bd84




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>