
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先月のお彼岸3連休なか日のこと、ランチに行きました。面倒なので近所の店に。

本命は写真手前のお店です。ミニラバーズカフェ
婦女子御用達の人気店らしく、11時半で満席。入れませんでした。



そこで、その先にある和み食堂ながら屋に。

ここ、前に一度来てます。皇太子殿下が来岐したときに。
刺身定食なのにカキフライも食すことができて、とてもリーズナブルだった覚えです。



夜は居酒屋、昼は定食屋さんという、よくあるスタイル。
看板にあるように種類は多いようですが、昼は5種類だけ。
しかし、その実力は・・・



一番高いお刺身盛り合わせ定食の刺身です。
これだけ見ると普通ですね。しかし、これに・・・



今日はカキフライの代わりに焼き魚ほっけが付きました。
温玉。サラダも付いてます。



さらに、さらに大アサリまで出てきました。
これで、女房と息子は大満足。



娘達はハヤシライスをオーダー。
ハヤシライスだけでなく大サラダも付いてます。




私は肉好きですから、あえて肉を注文。
煮込み豚とササミ天ぷらでした。



これも温玉と味噌汁が付きました。



リーズナブルでいて、ここのお魚は生きがいいように思います。隠れた名店だと思います。

そういえば、ここ前はココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)でした。
私ゃ、シャビシャビのカレーは大嫌いですから
二度と行きませんでしたがねえ(--;)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/04/09 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(2)

飲食店関係従事者は、1千万人以上?。

 ミニラバーズとは、短い間柄の恋人関係という意味でしょうか。それとも、ちっぽけなラバー達という意?。どこの食堂も至れり尽くせりですよね。不味いものを作るほうが難しい現在と言ってました。近所の食べ物屋さんが。娘さんのハヤシライスの白いものは、なんですか?。「わたしの、少しあげる、お父さん、あ~んして」なんて、まさかないですよね。ホステスの口にお菓子を持って行き、「あ~ん」と言っては自分の口に入れるの、得意です。バカ面をした、口を開けた、その彼女の顔が愉しくて愉しくて。悪趣味でしょうか。^^
[2014/04/09 12:37] 麦藁さん [ 編集 ]

禁断の

さあて、どういう意味でしょう?
昔、似たような名前のバンドがありましてね。

MY LITTLE LOVER。略してマイラバ。
作曲者とボーカルが結婚する禁断?のパターン。
商品に手を出したと私ゃ勝手に理解しました。

ハヤシライスの白いものは卵です。
「あ~ん」はないけど、
「わたしの、少しあげる」
はあります。
バーターでこっちのもシェアしてますから。
[2014/04/09 19:46] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2303-95ad49e7




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


