3月30日の日曜日の夜中にプレミアムで放送された「モーニング娘。55スペシャル!」
をやっとこさ飛ばし飛ばし見ました。だって4時間番組ですから。

モーニング娘。が当時の人気番組『ASAYAN』のオーディション落選者を集めて結成されたのは知ってました。だけど、課題曲を5日間で5万枚完売するために、街頭に出て売ったなんて知りませんでした。

これって昨年の連ドラ「あまちゃん」のGMTを思い出します。あれはアメ横女学院のシャドウメンバーという設定でしたから今をときめくAKB48になぞらえたものとばかり思ってました。

最近はそのAKBなどに押され、紅白にも出られないし、影が薄くなった感があります。辛うじて8代目現リーダーの道重さゆみは知ってますけど、前リーダーだという7代目新垣里沙は知りません。歴代のリーダーでは初代の中澤裕子おねえさまは当然存在感ありました。2代目飯田圭織、3代目矢口真里、4代目吉澤ひとみ。ここまではよく知ってます。



わかんなくなるのは5代目藤本美貴。庄司の嫁・ミキティとして知ったくらい。6代目の高橋愛もグリー(GLEE)の後解説番組で知りました。

しかし全55曲見比べると、はじめのうちはホント下手ですね。特に歌。なっちなんか酷い。福田明日香がうまく見えましたもん。現在のメンバーはその福田明日香よりみんな上手そうです。ただその分アマチュアっぽさがなくて受けてないのかなあとも思います。



当時、チビちゃんばかり集めた「ミニモニ。」なんか面白かったです。
加護亜依や矢口真里という問題児がいたせいでしょうか?

ほんとみんな懐かしかったです。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/04/03 13:27] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

 コント55は、知っているのですが・・・。あれ、おにゃんこクラブのどなたかと会っています。大昔ですが。東京にいますと、大阪とは違った変さを体得できますね。そうですね、イブニング初老なんてグループが出来たなら、売れるかと思います。唄にもありますように、日本の未来は売ることですね。なんでも良いから。と、感じました。でも、良くご存知ですね、峠おやじさんは。わたしは全く知りません。しかしながら、おねえさんたちみなさま、ちょっと老けているようなです。15で嫁に行ってくれたほうが、日本の未来は明るいかと思いました。^^

[2014/04/03 21:51] 麦藁さん [ 編集 ]

日本の未来

麦藁さん、
私は逆におにゃんこは全く知りません。彼女らがソロデビューした後しか。

それと
「15で嫁に行ってくれたほうが、日本の未来は明るい」
でしょうね。

投資やベアもせず内部留保ばかりの企業は昔の地主のようなものです(花子とアン)。思い切り法人税を上げてやればいいです。
[2014/04/03 22:59] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2300-23cdb4f3




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>