土曜日夜10時です。日産のお店で急速充電しながらポメラで書いてます(^^ゞ

ここんとこ先客さんが多くて急速充電できてないので珍しいです。って毎日自宅で充電しても一日で使い切るのでビックリしてます。特に休日は昼間で終わってしまいます。明日の日曜日に向けて今宵は満充電を試してみようと思ってます。

しかし、暖かくなったからか充電スピードが早くなりました。充電を開始して15分で70%。17分には80%になってました。11kwh。

さて、今日の本題です。
皆さん、かなりスマホの愛好者が多くなったことと思います。私も替えてから二年が過ぎようとしてます。

その間不便に思ったことは手袋をしているときです。使うときは手袋を外してタッチしないと操作できません。

しかし寒いときなど手袋を外すと凍えてしまって、とても辛いです。そこでこの冬は指先が加工してあるスマホ手袋を買いました。
(スマホ手袋)


手袋をはめたままでもスマホが操作できるので重宝してます。主に通勤に使ってますが、エレベーターなどパネルタッチのものには全て有効ですから、なかなか楽しいです。

私は自転車とスキーが趣味ですからどちらも手袋がつきものです。夏場の指切り手袋はノープロブレムです(^^;)
しかし、MTB用の指付き手袋、冬場のゴアウインドストッパーや防水手袋などはそういうわけにはいきません。

(自転車用手袋)


しかも雨天時は自転車でもゴアテックスの手袋をしますし、スキー手袋もゴアテックスにしましたから手袋だけで何個も持っています。あらためてスマホ手袋を買い揃えるのも癪な話ですし、勿体ない話だなあと思ってました。

(ゴアテックス手袋、上、スキー用、下、自転車用)



そんなとき19・20日のバローカードの日(5%OFF)のチラシを見ると「スマホッチ」なる商品が載ってました。いわくこの液を手袋の指先に塗るだけでスマホが操作できるようになるというものです。



これだ、これだ。ということで速攻で買いに行きました。消費税値上がり前かつバローカードの日ということで開店すぐ後というのに駐車場は満杯でした。

先日のLEAF to Home電源コード用のスロープを買う用事もありましたから、なかなかいい買い物でした。

取り急ぎレポートを書いてますけど、まだ試してません。材質によってはできないものもあるとのことなので戦々恐々です(^^:)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/03/23 00:00] パソコン | TB(0) | CM(2)

手袋

 いつもどうも。

 2つ目の写真の「-5℃」私も使こてます。温かいですが、本当「-5℃」かていう気はしてます。が、当然普通の手袋よりは温かいので、たまに寄り道の用意での自転車通勤の日も重宝してます。

 私の手袋で「これでもか!」は「ハンガロテックス」です。もう売ってませんが。http://mtngoods.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
[2014/03/23 22:39] ワシはGT。 [ 編集 ]

GT。さん、まいどです。

いろいろ試してみましたが
「これでもか!」な手袋は見つかってません。
用途に応じて使い分けてます。

「ハンガロテックス」古き良き手袋みたいですね。

[2014/03/24 19:04] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2293-1274b632




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>