2月27日
リーフの充電に来ています。残20%、34km走行可能くらいで充電しはじめました。いまのところ5日に一度のペースです。電費は最初に来たとき6km/kwhだったのが、今は7km/kwhに伸びてきています。現在336km走ってまして、今回の充電が5回目です。

3月5日
今回は床屋さんに行ってる間に充電が終わる勘定でスタートしました。もちろん
「床屋さんに行って来ます。80%になったら充電プラグを抜いて貰って結構です」
とのメモ紙をワイパーに挟んであります。戻ってみると、まだ充電が終わってません。70%です。隣に白リーフが待ってました。それから10分以上かかりました。まだ寒いこの時季では40分以上かかるようです。待ってた白リーフのオーナーさんには会釈して、辞去しました。



3月11日
翌週の火曜日の夜に行くと、充電している先車がいました。充電器の表示を見ると、まだ45%にしかなってません。時間がかかりそうだったので、出直しました。2回目も先車がいました。充電器の表示は61%になっていたので、1回目より待ち時間は短くて済むはずです。しかも充電マークが出ましたから待たざるを得ません。

大して待つことなく、先車のオーナーと外で充電器の受け渡しをしました。
そのオーナーが声をかけてくれました。
「お待たせしました。もう少し増やしてもらわないとねえ」
なかなかマナーの良い方でした。
ナンバーを見ると名古屋ナンバーです。長距離移動の途中なのでしょうか。
私はきっちり17%スタートでしたから、たっぷり時間がかかるでしょう。

23時近くになってましたから、さすがに誰も来ません。
そんな時間帯が狙い目なのでしょうけど。さすがに辛いです(--;)
LEAF to Homeが自宅につくのももうすぐです。



3月23日(日)
日曜日に大垣市まで遠出しました。休日は給電で昼間に電気が枯渇してしまうので、前日夜に一度日産で急速充電しました。待ち時間なし。暖かくなったせいもあり、30分で充電完了。



そして翌日に備え、そのあと自宅で100%充電しました。

翌23日の午後に大垣の曽根城まで往復、帰りに北方の日産さんへ。空いていれば充電しようという魂胆です。うまくいけば飲み物にもありつけます(^^ゞ 

結果は目論見通り、ミッション完了しましたv(^^)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/03/26 00:00] リーフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2286-ee0231fc




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>