キャンピングカーの朝食はいつもカップヌードルです。

旅行に出てまで料理したくない女房の意向と子供が小さいときに行ったキャンプでのトラウマが原因です。

って、この話どこかでしましたっけ?

20数年前、初めてテントを買って、家族でキャンプに行ったときのこと。夕食は定番のカレーライスです。これは子供たちも機嫌良く?食べてくれました。



そして朝食。飯ごうで飯を炊き、味噌汁も作って食べさせました。すると子供達いわく
「カップヌードルの方が良かった」

ガッカリしました。
大変な思いをして作った料理よりお湯を入れて
「3分待つのだぞ」
の方がいいと言われたのです。



それ以来、アウトドア(キャンピングカー)の朝食はカップヌードルになりました(ー_ー)

朝起きて、お湯を湧かして入れるだけですから、チョー簡単。当たり外れもありません。

それに時間もかかりません。ひげ剃りとかトイレなど、朝のお勤めを含めても起きて1時間で出発できます。

少ない休暇で峠漁りをするのには、最適な朝食なのです。



同じ理由で昼はコンビニ弁当です。暖かいものがサッと食べられます。

旧街道や山などに携帯して食べる場合は助六寿司です。ご飯がパサパサでないのがいいです。

冬場のアウトドアの昼食は携帯火器でカップヌードルです。暖かいのがご馳走です。

夕食はスーパーでお総菜を買い、キャベツをご飯代わりにして食べることが多いです。レストランなど、待つのが大嫌いな私らしい選択ですわ(^^ゞ

PS.
雨降りの木曜日、帰りがけに虹が見えました。

1昨日の虹

金華山にかかって大変きれいでした。目の前の水路は「忠節放水路」です。

また夜中には地震があってビックリしました。岐阜市は震度3だそうです。

金曜日の昨日はお休みをもらったものの、リーフの充電工事や退職者の食事会など、多忙でした。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/03/15 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(5)

カップヌードルはあまり食べたことがありません。

虹はやはり背景がいいと決まりますね。
私も撮りましたがとりとめのない民家ではさまになりませんでした。

[2014/03/15 08:30] matsubara [ 編集 ]

もう20年以上食べてません

前職の社食がマズかったので食べて以来です。現職に転じてからは一度も食べたことないです。
お湯をかけるヤツでマルちゃん緑のタヌキ、これを丸顔の女性社員が食べてたで、タヌキがタヌキを喰ってやがらと放ったらムッとされました。
[2014/03/15 08:46] ジャン [ 編集 ]

カップヌードル

matsubaraさん、
虹じたい出会えるだけで嬉しいですよね。
とりあえず、それで満足できます。
そのうえ写真に撮れれば最高と思いましょうよ。

ジャンさん、
暖かい社食があれば御の字ですよ。
冷めた仕出し弁当は味気ないです。

カップヌードルとかインスタントラーメンは
添加物が多く、体にはあまり良くないでしょう。
最高一日一食までにしてます。





[2014/03/15 10:24] 峠おやじ [ 編集 ]

私もネオユーロで目覚めた朝はいつもカップヌードルです。カップヌードル一杯で登山すると、2時間程で腹ペコになります。
[2014/03/16 15:42] i-mura [ 編集 ]

ハンガーノック

i-muraさん、
気が付きませんで、申しわけありません。

登山などカロリー消費量がダントツに高いと
カップヌードルくらいではすぐ腹ぺこになるでしょうね。
とくに若い方は。
ハンガーノックが懐かしいですわ(^^;)
[2014/03/20 00:41] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2284-e37a18a3




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>