最近スマホの電池の減りがもの凄く早いです。

勤務中にたいてい一度は携帯充電器で充電しなければなりません。
つまり1日に2度充電(夜間と日中)しなければならないのです。

電波環境が悪いスキー場では昼と午後と2回充電(キャンカーの移動中と合わせて都合4回)します。
それなら機種変更するかというと、新車のナビにBluetooth接続はできても
ネット接続できるナビではありませんでしたから機種変の必要もなさそうです。

そこでauのお店に行ってみました。例の邂逅(かいこう)の彼女です。



電池の減りが早いことを伝えると
「念のために電池状態をチェックしてみましょう」
とのこと。10分ほど待つと
「中くらいの状態で、積極的に替えるほどではない」
とのことです。

では、機種変更をしたらどうなるかシミュレーションをしてもらうと、
LTEとか4Gとか早くなる代わりに料金体系が高くなるようです。
しかも月々1000円の無料通話、最大5000円もなくなるそうで、それは勿体ない。

そこでポイントを還元して電池を替えることにしました。



電池が届くとビックリ。1220mAhしかありません。非力です(--;)
エネループの充電器1900mAhと謳ってありますし、
現在使っている充電器だって2,600mAhあるからです。
ほんと、あまりに非力です(--;)
同じスマホの現行機種2,600mAhありますから、その差は歴然としています。



電池を交換して、昨日、満充電して一日使ってみました。
辛うじて1日保ちました。
日中の使用頻度とか一概に比較はできませんが、
上記の充電器とか今までの電池をスペアにしておけば当面不便はありません。

デジカメのスペア電池と同じと思えば良いことで、いみじくも当初問答していた状態が実現したに過ぎませんわ(^^ゞ

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/02/27 00:00] パソコン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2263-8a9238ad




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>