ちまたでは、4月の消費税アップ前の駆け込み需要で車の買い換えが多いらしい。
かくいう私んちもキャンピングカーが18年もの、女房の通勤車が9年ものだったし、ほかにも多くの理由があって買い換えをします。

しかし、4月というともうひとつ問題がありました。ウインドウズXPのサポートが終了することです。

うちはXP機が4台あります。
(調子を崩して引退させたDELLのデスクトップ機は写ってません)
左からNECのブラウン管デスクトップ機、真ん中がDELLノート15.4インチ機、右がNECノート15インチ機です。



まずはNECノート15インチ機。真四角ディスプレイだし、無線ラン機能もなく旧式のDVD再生専用機として生き長らえています。いや、逆に15.4型だと、再生画像が小さくなるので、かえって重宝してます。HDも20GBしかないので、納得の選択。一番幸せな老後(^^;)を過ごすことになるでしょう。



次にNECのブラウン管デスクトップ機。ディスプレイは17インチ旧タイプの真四角型。女房が個人的にオフラインで使っています。動きは当然遅いです(^^;) HDが80GBあるし、勿体ないと言えば勿体ない。勿体ないと言えば電気代の節約にはブラウン管を消去するのが一番効くでしょうね。



最後にDELLノート15.4インチ機。横長ディスプレイがなかなか馴染めませんでした。今では動きが遅く感じます。HDも150GBあるので、これを退役させるのは勿体ないです。 かといってDVDプレイヤーを付けてないので売りにくいのも確かです。



ということで、当面NECのブラウン管デスクトップ機のデータをDELLノート15.4インチ機に移行して使っていこうかと思ってます。無線ランは切っておけば問題ないですしね。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/02/24 00:00] パソコン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2261-4101fcf0




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>