電気自動車・リーフの充電状況です。

元々が女房の足ですから毎日のように走行してます。
来たとき満充電で走行可能距離180kmだったのが50kmを切り、2月13日に充電してきました。
電池残38%くらいだったと思います。

リーフの急速充電

日産の急速充電できるお店に行くと、空いていました。私が行くときは試乗車のときを含め、すべて空いてます。4回目ですけどね。正月のときは夜、後から充電しにくる車がいましたが、一昨日は一台もいませんでした。

月曜日また充電に行きました。あと60kmくらいになってました。すると初めて充電待ちになりました。先着車の充電器表示は41%なので始めたばかりです。これは時間かかりそうだなとは思いましたが、喫茶店に来たと思って待つことにしました(^^ゞ

リーフを買ったお店は営業さんが前の車からのつながりがある所でしたが、急速充電器があるお店は別のお店です。だから本当は喫茶店代わりにするには心苦しいです。

買ったお店も急速充電器を付ける予定はあるらしいのですが、距離・行き方・駐車場への入り方、どれを取っても現在急速充電してるお店の方が便利なので困ったちゃんなのです(ー_ー)

初めて充電待ちになりましたが先客は同じリーフですから、文句は言えません。正月の深夜のように他社の車が充電に来るわけでもありません。

それどころか、従業員さんは待ってる間も前の人が終わったタイミングや自分の車の充電率が70%ぐらいになったところで説明に来てくれたり、とても親切でした。

おまけに2杯目のコーヒーまで頂いちゃいました。恐縮してると
「いやいや、こっちもお待たせしてますから」
とのこと。
こういう応対されると嬉しいですね。


もちろん、ただボーッともしてられないので、おもちゃ(ポメラ)も持ち込んで、悪口も誉め言葉も書いてます。結局前の人の分も含めて1時間半くらいかかりました。ひと仕事できてしまいますわ(~_~)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/02/21 00:00] リーフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2258-36b23f67




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>