電気自動車リーフが来て2週間経ちました。
元々が女房の足ですから毎日のように走行してます。

以前書いたリーフのナビについてです。

リーフSに付いてきたナビから満空情報にアクセスできない件は結局ダメでした。
アクセスできるのはガラケーだけ。しかも2・3年前のものばかり。
ダイヤルアップでネット接続する仕組だとか。





ダイヤルアップってインターネット黎明期の代物じゃない?
私はWindows95の時代で98ではケーブルTV回線に変えてましたし。

つまり時代遅れとしか言いようがない。パンフレットに偽りあり。最先端の電気自動車のくせに残念なことです。
このナビ、リーフの最低グレードにディーラーオプションで付けてくれた奴です。
中級グレード以上だと別のナビになります。
それならスマホ接続できたのかもしれません。



営業さんもはじめ中級で見積もりを出してきたんだから、もうちょっとプッシュしてほしかったです(ー_ー)

昨日、中級以上グレードのナビに付け替えできないか聞いてみました。
中級以上グレードのナビはメーカーオプションだそうで、どうにもならないとのことでした。
だったらやっぱプッシュして欲しかったなあ。けちったこっちが悪いんだけど。
ここを見て判断したんだけどね。思わぬ落とし穴がありましたわ(ー_ー)

最も付いてきたナビを子細に検討すると、三年間地図更新してくれるそうですから、
新しい高速道路で空中を走る羽目にはならないようで、その点はもの凄く評価してますv(^^)
これで空中を走らなくて済みます。ナビの命は地図だから、これで納得することにします m(_._)m

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/02/20 00:23] リーフ | TB(0) | CM(1)

DUNアプリ

スマホのAndroidでしたらアプリでDUNの機能を持たせるものがありますが試してみてはいかがでしょうか。


GooglePlayでCobaltBlue3というアプリやBlueDUNというソフトがアプリでDUN機能をもたせることができます

[2014/08/25 17:05] とおりすがり・・ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2252-d7302c67




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>