首都圏が22年ぶりの大雪という昨日、
めいほうスキー場に行って来ました。

昨年もご一緒したヒロさん(霧のめいほう)とです。
昨年はあいにくの雨。そして今年は雪です。
どうもヒロさんは嵐を呼ぶ男みたいです(by裕次郎


(左がヒロさん、右が私)

荒天のため昨年は午後しか滑ってないようですし、
今年も10時半頃からレストランに入り浸りです。
私が食べたのはメガカツカレー。運動量が少ないのにカロリーオーバーかも(--;)



午後も13時半で上がり。
だってこんなに積もっちゃったんですよ。
14時過ぎに帰る前、スコップで前の雪をどかしましたもん。
東京で大雪警報になるのがわかります。



そしてスキー場は圧雪してない新雪状態でした。
そこを皆が滑るとコブが成長するのでとても滑りにくくなります。
おまけに20cm下はアイスバーンなので新雪が削れたところは固いし、
滑れば滑るほど下手になっていくような感じです。

そんなこんなで二人でめげまくり、早めに退散してきました。
いつものように m(_._)m のポーズです。



だんだんセッティングがエスカレートしていきます(^^ゞ


 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/02/09 00:00] スキー | TB(0) | CM(6)

お疲れ様~

彦星どうしのスキーオフは お天気神様に見放されてるのかしら?
今年も もくもく降られてしまったんですね~
でも久しぶりのオフ 滑りながら楽しかったでしょう

リフトに乗ってる間に 板にどんどん雪が積もっていくと
滑る気が そがれちゃいますよね

モーグルでも新雪でもかっ飛ばせる技量があれば楽しいんだろうけど
脚力は落ちるばかりで 無理だしね~(笑)
[2014/02/09 07:33] おかーさん [ 編集 ]

彦星スキー(^^;)

おかーさん、おはようございます。
確かにつるんで滑るのは楽しいですv(^^)
特に同じようなレベルだと刺激になります。

しかしふたりともグルーミング仕立てのゲレンデが
一番好きという程度ですから昨日の環境は辛かったです。

モーグルといえば
上村愛子、残念でした。絶対3位だと思ったのに。


[2014/02/09 09:04] tougeoyaji [ 編集 ]

ヒロさんとのオフ会、この大雪の日だったんですね^m^

次回は「三度目の正直」でピーカンになりますように。
間違っても「二度有ることは・・」になりませんように^m^

上村愛子さん、本当に惜しいというか「え?」でしたね。
でも彼女のコメント、口惜しい思いもあるだろうに
潔かったし爽やかだったね。




[2014/02/09 12:03] カミ@ダンカミ [ 編集 ]

おや?

ツーショットを撮影しされた第三者がいますね。
それは誰だろう?
[2014/02/09 13:02] ジャン [ 編集 ]

さんどめ怖い

カミさん、
ほんとに「三度目の正直」になったら良いのですけど、
ヒロさんのお話をお聞きしてると
「二度有ることは・・」
になりそうでかなり怖いです。

上村愛子さんは人事を尽くしたという思いが
あったようで、やりきったという爽やかさが
ありました。惜しかったです。

ジャンさん
全くのツーショットで第三者はいません。
荒天とはいえ、平日ではないのでシャッターを
押してくれる人は一杯いましたよ。
[2014/02/09 20:44] tougeoyaji [ 編集 ]

次こそは3度目の正直で!

いやいや、「嵐を呼ぶ男」はナワさんの方でしょう(笑)
あの後名古屋市内に寄り道してラーメンを食べて帰ったのですが、残雪もハンパなかったです。午前中辺りは東名阪や名阪国道も通行止めだったんじゃないかな?
とにかくスゴイ雪でしたね。来年は晴れますよ、きっと。たぶん。晴れるんじゃないかな? ま、晴れるとしときましょ(^o^)
[2014/02/11 20:37] ヒロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2247-7af4dbf8




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>