お正月前後に試乗して当ブログでも何度も取り上げた電気自動車リーフが来たぁ!
って買っちゃいました(^^ゞ
消費税が8%に上がりますし、太陽光発電がらみで昼間家にいるときの消費電力とか考えてのことです。

今まで納車は自宅ばかりでした。今回はたぶん充電のからみがあるからかどうか?日産のお店にこれまでの車を持っていって交換という具合でした。旧車のホイール付きノーマルタイヤや何故だか過去に残してしまったスタッドレスタイヤなど合計14本を積んで・・・・・こんな機会がないと処分できんのでね(^^ゞ

お店へ行くと入り口にこんな衝立が出してありました。



落ち着いて見ないとわからなかったです。
1度店内で説明を聞き、外に出て車の説明を聞いて再入場するとき初めて気が付いたくらいですから(^^;)

また説明を聞いたテーブルの上にもこんなのが・・・・・特別予約席ですって。
そんな経験一度もない庶民には晴れがましいばかりですぅ。



店長さんや工場長さんなど総出でご挨拶してもらいました。
そして女房には花束、最後に新車と一緒に記念撮影もしてもらいました。
さすがにお店に行くと待遇が違いますね。

納車日を連絡してきたとき、「2月4日が大安ですから」とのことでした。私ゃ大安はあまり好きではないです。それ以上良くなることがなく、行事が立て込んで忙しいだけです。しかし、あえて異を唱えなくてもよいのですんなり決定しました。



そんなこんなで納車も終わり、リーフで家へ戻ってくると、それまで晴れていたのが一転、雨が降ってきました。天気予報やスマホのアプリも事後報告してくるような雨でした。ほんとダイアン・レインです(^^ゞ
セクシーな女優さんで好きですよ。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/02/05 00:00] リーフ | TB(0) | CM(4)

マックスファクター

 気持ち良さそうですね、ダイアン、いえ、電動リーフ。ああ、電気自動車リーフでした。ところで、リーフとは、
 ルーズリーフのリーフという意味でしょうか?。わたしは大学ノート派でした。ダイアンレインさんのような美女から、貸して貰ったそれ。授業中は大体、寝てましたので。あの子、どうしているかなぁ。いいオバサンでしょうね。よって、オバサンレインとなりますね。湿っぽい方でした。^^
[2014/02/05 11:55] 麦藁さん [ 編集 ]

リーフ

おめでとうございます♪
良いですねぇ エコの最先端です。 

うちの旦那は これを私に買いたいかも~
出かけても距離が読めるから・・・(笑)
[2014/02/05 19:34] おかーさん [ 編集 ]

納車おめでとうございます!

リーフ納車おめでとうございます。いいですね〜エコな生活。リーフの後にはネオユーロの納車も控えていますし、羨ましい限り。個性的な車を2台ともお楽しみ下さいませ。
[2014/02/05 23:16] sasatch@gmail.com sasatch [ 編集 ]

定年のご褒美

麦藁さん、
リーフといえば「葉っぱ」でしょう。たぶん光合成からエコをイメージさせようというもの。しかも「ラ行」入りで、速い語感もあって最強かも。

おかーさん、
速いです。短距離なら。チータみたいと言っておきます。
近場なら十分おもちゃになります。ご主人さんにとられちゃうかもですよ。

sasatchさん、
ありがとうございます。ネオユーロは定年のご褒美。リーフも似たようなものです。どちらも毎日充電してフレシキシブルに使おうと思ってますv(^^)
[2014/02/05 23:52] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2244-aeaaee89




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>