スキーに行ってきました。平日にということで若干の不安を抱え、信州方面へ。

やはりというか、平日でも混んでます。ゼッケンを付けた団体がてんこ盛り。初日は志賀高原スキー場。マンモススキー場だけにさもありなん。というところですが、驚くべきことは2日目に行った妙高赤倉温泉スキー場。ここが志賀高原もビックリの団体だらけ。こうでもしないと客寄せできないんでしょうか。

(左が志賀高原・一の瀬ファミリースキー場、右が赤倉温泉スキー場)
団体スキー

特に赤倉温泉スキー場には呆れました。リフトの運転開始には。

12分遅れです。お客さんが1クラス分くらい並んで待ってるのにですよ。確かに雪降りで天気は悪かったです。しかし定時少し前に上の係員がリフトに乗って上がっていくのではたるんでるんじゃない?としか言いようがないです。待つ身にとっては。

そういう先入観で見るからでしょうか?係員(特におっさん)の応対・仕種がいちいち横柄に見えました。

温泉にあるスキー場なんだから冬場の出稼ぎ程度に考えてもらっちゃ困ります。

あまちゃんじゃないけど、接客業ですからね。せっかく旅館関係が団体客を呼び込んでるのに受け入れ側のソフトがこれではリピーターはないですよ。

え?なんでずっと志賀高原にいなかったかって?キャンピングカーで雪道の志賀高原には登れたのですよ。でも志賀高原に連泊するほど寒冷地仕様じゃないし、志賀高原内に立ち寄り湯はないに等しいし、毎日麓の湯田中まで往復しようと考えていたのです。しかし雪降りだとねえ危なくっていけねえや・・・

それで昔、林間コースが素敵だった赤倉温泉スキー場に行ったのです。期待を裏切られました。駐車場は遠いし、リフト券売場までの道程はチープだし、隣の赤倉観光スキー場に完全に負けてます。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2014/01/18 13:49] スキー | TB(0) | CM(2)

スキー学校シーズンですもんね

スキー学校に出会うとはお気の毒様~

昨年 私達が志賀高原へ行った時も 焼額など奥の方は少なめで大丈夫だったけど
入り口付近は スキー修学旅行だらけでしたよ~!
1クラス丸ごとの後になった時 引率のインストさんや教師が 先に入れてくれることもありましたよ。

赤倉温泉スキー場 全山券だと観光ホテルのほうも滑り込みできるはずですよ
シニアで3500円だったかな?
何日か滞在して 滑り込みで全山制覇した覚えがありますもん
[2014/01/18 18:52] おかーさん [ 編集 ]

全山制覇(゚o゚)

おかーさん、
15年くらい前に杉の原、赤観、赤倉温泉は行けてるのです。
もちろん共通券でした。
そのとき温泉側の林間コースは好印象だったのですがねえ。
今回は裏切られました。
[2014/01/18 22:58] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2222-4331cfc0




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>