今年も残すところ、あと1日となった。

今年はなんといっても還暦&定年である。還暦は自然に来てしまうものだが、定年はうちの職場の場合、誕生日と同日である。前々から定年の日に向けて書類関係や決めておかなければならないことなどを準備した。私の場合おかげさまで同じ職場で引き続きお世話になれているが、随分前におさらばしたりした同期もいっぱいいる。

そして定年前に少しは有給休暇を消化しようと、スイス旅行とか峠漁りとかそれなりに楽しんだつもりだ。しかし、根が貧乏性だからか旅行の前後や定年前に必ず体に変調をきたした。昨年までそういうことはなかったし、最後はキャンピングカーも悲鳴をあげるものだから、定年以降は少し自重をしていることにして、どこへも行ってない(うそです。スキーに行きました(^^ゞ)。

伊吹山

そして来年度に向けて考えていることはもう一日あるから明日書くことにする。

とりあえず、今日は今年最後のお仕事である。就職した頃は大晦日まで仕事していたから、良い時代になった。
あと一日頑張んべ。

 人気ブログランキングへ 
関連記事

[2013/12/30 00:00] 時事ネタ | TB(0) | CM(3)

そういえば

こんにちは。
今年もナワさんからいろいろ教わったような気がします。
失礼なことを聞くようで恐縮ですが、ナワさんは定年を迎えられた後はどういう雇用内容なんでしょうか。
ウチらの会社は定年が伸びそうなんですよ。なので今の事務部門もおろそかにはできなくなりそうです。あまりキタを向いててもね。
[2013/12/30 11:27] ジャン [ 編集 ]

いい写真です

長らくお勤めお疲れ様でした。
でもまだこれからが正念場ですね。

とてもいい伊吹山の写真ですね。
どこから撮影されたのかしら~
[2013/12/30 19:27] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

ジャンさん、雇用形態は嘱託です。
詳しい内容は公には具合悪いのでメールします。

定年が伸びるのはよござんすねえ。
しかし公務員さんのように給与が下がらないなら
ともかく、民間ではガタンと下がります。
保証関係がましになるくらいでしょうか?

matsubaraさん、
伊吹山の写真は水道山から撮っています。
望遠にして写しました。
水道山へは電気自動車リーフの登坂性能や
電気消費具合を試すために登りました。
そのときのショットです。



[2013/12/30 23:33] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2204-ee4efdb4




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>