「詐欺やぁ(゚o゚)」に続く「蓄電池モニター」と来れば、この手のことに鋭い人はおわかりかもしれません(^^;)

そうです。キーワードは「売電単価が変わるような別のプロジェクト」
そして「24kwhの蓄電システム」です。

えっ?わからない?

日産の電気自動車リーフです。
15日間のモニター申し込みで、○○○○円のクオカード。実際に貰いました。



って、そんなことどうだっていいのです。
(日産リーフ本体299万円-補助金78万円)+(リーフ・トゥー・ホーム57万円-補助金24万円)=254万円。
これで24kwh蓄電できるわけですから10.6万円/kwhになります。

リーフ・トゥー・ホーム

ちなみにこちらの補助金対象の蓄電池一覧表を見てください。
一番安いものでも22.7万円/kwh。
いかにリーフがリーズナブルかわかりますよね。

そしてガソリン自動車に較べ、電気自動車の経済性もさることながら、蓄電池としての能力に期待してます。ただし航続距離は220kmくらい。実質150kmくらいで充電した方が良いようですから、ドライブを楽しもうという車ではないと思います。そちらはキャンピングカーでいいですしね。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/12/25 00:35] リーフ | TB(0) | CM(2)

今年もおもしろかったよ。
来年も楽しみにしてるよ。

良いお年を
[2013/12/27 17:45] じじい47 [ 編集 ]

じじい殿、
今年の仕事納めですか?
来年もよろしくです。
[2013/12/28 00:04] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2199-8b78c141




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>