うちは太陽光発電を9年前からやってます。そして4年前から始まった固定買取制度により余った電力を倍額で買ってもらっています\(^O^)/

しかし、うちは発電した電気の48%くらいしか売れてません。なぜなら私と女房は仕事の関係上、午前中は自宅に居るため、せっかく発電した電気を自家消費してしまうからです。それだけでなく天気が悪い日には31円/kwhの高い電気を電力会社から買っています。

そこで充電やコーヒーメーカーなどを夜間に集中させたり、交換したバッテリーを使った蓄電システムとか対策を取ってますが、焼け石に水です。



抜本的な対策は大容量の蓄電システムを入れることでしょうね(~_~)
それに必要な蓄電容量を計算してみますと・・・
1ヶ月平均130+70=200kwh。ピークだと200+50=250kwh(12月)になります。
これを単純計算すると一日に250÷31=8kwh超の蓄電地が必要になります。

そこで蓄電池を調べてみました3.2kwhでこの値段です。お話になりません(ー_ー)

そんなこんなで鬱々していた今月初、太陽光発電を付けて貰った会社からダイレクトメールが来ました。大垣イオンで蓄電システムの展示ショーをするとのことでした。15日間のモニターをすると、○○○○円のクオカードをくれて、電気工事代も無料という美味しい話です。

なにより、その蓄電システムは驚きの24kwh。もう余裕のよっちゃんです。

ということで早速見学に行き、話を聞いたり、モニターに応募してきました。
後日、準備やら打ち合わせをしていく中で昨日の記事、「詐欺やぁ(゚o゚)」が判明したのです。


 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/12/23 00:00] リーフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2197-bbb6cb06




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>