キャンピングカーの買い換え話はどこまで行きましたかねえ?

そうそう、次期キャンピングカーは今の車よりひとまわり小さいものにすること。
しかし軽自動車ベースのキャンパーは非力なのと小さすぎるので却下でした(ー_ー)
そこで色々ウェブサイトなどであたってみました。

まずはAtoZさんのアルファRRに目を付けました。
低重心、ボンネットが前にあるし、横幅は現行車より広いけど背が低いのが良いです。林道でも頭をヒットしなくて済みそうですv(^^) また馬力などもあって速そうです。実際ネット記事でもなかなか好評ですよね。



しかし、自転車を積もうとすると、足りません。車内寸法が。自転車を積むと寝られなくなるのです。だったら外に自転車を積めばいいじゃない?となるでしょう。でも、現行車でそれをやったら自転車が目一杯汚くなりました。それで常に車内に入れることにしてました。



そこで同社のアミティRRを候補に入れてみました。


しかし、これでは現行車と同等サイズでかえって非力になります。同じサイズでは買い換える意味がないので却下にせざるを得ません(ー_ー)

ああ、アルファRR、惜しいなあ。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/12/04 00:00] キャンピングカー | TB(0) | CM(2)

2台8(10)脚

 こうしてみると、軽油車は低速トルクがありますね。NZを旅行したとき、一家に一台がキャンピングトレーラだったです。レンタカーに多かった一体式は、そのタイプのライタス(ライトエース)が殆どでした。
 軽キャンピングカーですが、普通の自動車に連結したらどうかと、考えてしまいました。トレーラ部分がキャラバンカーになる訳です。トイレは助手席のシートを外してオマルを入れるとか。
 その軽をわたしのあのポルシェで引けるでしょうか。駄目かなぁ・・、道路交通法的にも・・。^^
[2013/12/04 12:44] 麦藁さん [ 編集 ]

キャンピングトレーラー

純粋にトレーラーを引くならポルシェは理想的な機関車になります。探せば下記のようなものもあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kensjimny2/9066195.html
道交法的にはトレーラーだけで別に車検を通さなくてはなりません。なにしろ公道を引っ張っていきますので。

うちは一体式が必要ですので、ライトエースベースのものを物色することになります。
[2013/12/04 21:23] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2177-7558381a




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>