突然ですが、18年間乗ってきたキャンピングカーを買い換える気になりました。

車歴は申し分ありませんし、走行距離は22万㎞を越えてます(点と線 22万km)。でもエンジンは快調で下手な車より速いので、私とどちらが先にくたばるか勝負だ!なんて思ってました。



しかし、このキャンピングカー、故障・トラブルがもの凄く多いです。この1年の間にブログにアップしただけでも・・・

排気管の修繕完了 [2013/11/04]
キャンカー、メーター修理 [2013/11/02]
またメーターが・・・ [2013/10/01]
車高灯もLED [2013/09/13]
怪獣まふら [2013/08/31]
ガスレンジDIY(キャンピングカー) [2013/03/02]


プロパンからカセットガス [2013/02/26]
致命的?欠陥 [2013/02/05]
バッテリーぐらぐら [2013/01/26]
イーベルスペッヒャー社のエアヒーター(室内センサー必須) [2012/12/17]
薄氷のバッテリー交換 [2012/11/06]


重複記事もありますけれど、よくもまあ次から次へと悪くなるものです。そしてそのたびに部品取り寄せなどで1ヶ月くらい遠出不能となりました。車が古いから仕方ないとは思ってましたよ。もちろん修理も無料ではありません。

トドメが10月1日に書いたメーターが動かなくなったものです。定年後の遠出だったのにぃ。いっぺんにモチベーションが落ち、今まで我慢していたモヤモヤが一気にはじけました。

これ以上不安を抱えていたら精神衛生上も良くない。車を代えれば致命的?欠陥 [2013/02/05]からも解放されるし、ディーゼル規制で立ち入り禁止だった関東4都県にも行けるようになります・・・これは買い換えるしかない。と思いました。

続きます。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

[2013/11/26 00:06] キャンピングカー | TB(0) | CM(2)

キャンちゃん

ついに引退ですか?
故障続きだと 安心して走れないですものね~
お疲れ様と労ってあげて下さいませ
[2013/11/27 20:10] おかーさん [ 編集 ]

雪道はキャン

おかーさん、そうです。
ついに引導を渡すことにしました。
麦藁さんのおっしゃるようにトレーラーもあり得ます。
しかし雪道は無理ですよね。

[2013/11/28 01:37] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2169-8d72afcc




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>