1週間前にも書きました『ONE PIECE』(ワンピース)の新聞ジャック
コミックの累計発行部数が3億冊突破記念企画でしたですねえ!

11月10日(日)は岐阜県・白川郷でした。
白川郷のペローネ

そして9日間の間に舞台は進み、とうとう本日20日が最終日。全ての都道府県のキャラが出揃います。昨日のコメントでは・・・

『47クルーズはいよいよ終盤戦へ!
残りの都道府県には一体どのキャラが現れるのか?
そしてどんな名所・名産と出会うのか?
麦わらの一味をはじめ、半数以上が出揃ったが…
いったいルフィはどこ行ったんだ!!?』


この1週間で麦わらの一味は奈良県でニコ・ロビン、香川県でウソップ、愛媛でナミ、長崎でフランキーというように登場しました。それぞれの関連づけは秀逸です。

首をひねったのは愛媛県のナミです。愛媛ミカンなんかなんも関係ないと思います。ひょっとすると・・・
愛媛県ナミ

「えーひめ。えー姫」
というはなわの都道府県クイズの洒落なのかもしれません(ー_ー)

11月13日時点でルフィは作者の故郷・熊本県で登場させると私は予想しました。ただ主人公のルフィを途中の県で登場させてしまうと、ファンの興味はそこで終わってしまいます。だから最終日のフィナーレ、沖縄県が私の裏予想です。

そのとおりになるのかそれとも・・・
このサイトが更新されるのはお昼頃です。皆さん、注目ですよ。

PS.
いやいや、皆さん、大外れでした。まさかルフィを出さないとは・・・
どこかの県に贔屓するわけにはいかなかったからでしょうか?
確かにその手はありですわ。いっぱい食わされました(^^ゞ

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/11/20 21:17] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2165-7921536a




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>