枯れちゃったミカンの代替品として買った興津早生みかんです。
まずは芽が出ました。花芽もあるようです。やったぁ!
これが4月19日時点ね。




いきなり花が咲いて結実しました。

7月20日時点ではこんな具合。もう安心です v(^^)



そして11月13日現在の様子です。



10月としてありましたが、実際には11月になって、やっと全面が黄色くなりました。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/11/13 00:00] 園芸 | TB(0) | CM(2)

興津って静岡県産でしょうか。
静岡市内へ飲みに行く時(泊まりで)由比海岸を走るのですが、山の斜面にミカンがたくさんあったような。
[2013/11/13 08:03] ジャン [ 編集 ]

わかりません

静岡県がミカンの産地であることは間違いないですが、
興津が静岡の興津かどうかは定かでないです。
温州みかん「宮川早生」と「カラタチ」の交配種
とは書いてあるものの果樹研究所で作られたというだけで
名前の由来まで明らかにしてありませんので。
[2013/11/14 00:09] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2159-341a519d




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>