先週の迷惑メール、いっときは台風のようにガンガン来ていました。
一番酷かったのが差し押さえ通知メール。

「差し押さえ業務委託 ■○○○○○○○■さんから 10月25日(金)にご自宅へ督促、差し押さえを行う事をここに通知します。×××万円の未払い金について10月25日銀行取り扱いでの入金が確認できない場合は差し押さえとなりますので事前に通知します」



だいたいやね。差し押さえ通知なんてものは相手に確実に届いてなんぼのもの。
そうするためには内容証明郵便を使うのが金融界の常識。その時点で真っ赤なウソ、相手の底が見えました。

あとは手を変え品を変えた迷惑メールが来るのを観察していたようなものです

しかし危なかったのは

「着信が3件ありますメール」



でした。思わず反応しそうになりました。
でも留守電はふつう音声録音だからメールはありえませんよね。

先の記事にも書いたように「迷惑メール」フォルダーに分類指定し続けたところ、最高166件貯まっては順次消えていってます。



同じようなものに「拒否リスト」がありますが、こちらはどれだけ登録しても手を変え品を変えて来ます。
「迷惑メール」フォルダーに指定するのも似たようなところはありますが、どれだけブロックしてるか効果がわかるので逆に楽しいですよ。

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/11/01 00:52] パソコン | TB(0) | CM(2)

危ないのは・・・

ケータイに らくてんメールが 届きました。
楽天の天がね 夭 なんですよ よく見ると・・・

一瞬 老眼の目には(爆) 楽天に見えたけど 
ケータイの方に 楽天の買い物のお知らせは登録してないので
届く訳が無いので・・・危ない危ない!

ケータイの方は 私は迷惑がわんさか来るときは
とりあえずPCからのメールは 全拒否にして凌いでます。
[2013/11/01 22:00] おかーさん [ 編集 ]

座敷牢

おかーさん、じつはその
「PCからのメールは 全拒否」
にしたのにダメだったのです。かいくぐって来ました。

なので、これはメアド変更か、迷惑メールという別フォルダーに
閉じこめるしかないと思いました。

で座敷牢というか落とし穴を作っておきましたら
何とかなったというわけでした。

[2013/11/03 00:04] tougeoyaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2147-7ce69119




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>