マイケルジャクソンのDance Tribute Flash Mobが世界各地で行われていたことは当ブログでも取り上げたことがあります。亡くなった2009年から行われだし、名古屋など日本でもあちこちで行われてます。

しかし、我が岐阜市でもやったとは知りませんでした。しかも昨年2012年に岐阜公園。今年の夏には川島の河川環境楽園・オアシスパーク。そしてこの土曜日10月26日には柳ヶ瀬の近く、粕森神社付近で行われたそうです。岐阜新聞に載ったので初めて知りました。

岐阜新聞より

そんなこんなで一連の動きや練習具合などを動画で検索してみました。まずは昨年2012年のものです。
マイケルジャクソン100人で踊ろう IN 岐阜町の縁日 ☆練習用



10月7日のものを4月から練習されてたわけです。

そしてその岐阜公園で行われたもの。
2012年10月7日 岐阜公園で行われた「第二回岐阜町の縁日」で、
マイケルジャクソンのビートイット&スムーズクリミナルの2曲。



これが1年前のことね。

そして今年の7月に河川環境楽園・オアシスパークであったスリラーです。
夏なのでみな浴衣姿でゾンビに扮してやってます。



そしてこの土曜日10月26日に柳ヶ瀬の東、粕森さんの広場で行われた殿町ハロウィンです。
まだyoutubeには上がってないですがustreamで見られます。1日たったらyoutubeでもアップされてました。



ダンスメンバーのFB(フェイスブック)もあります。岐阜もなかなかやりますね(^^;)

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/10/31 00:00] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2144-501ea395




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>