10月に始まったドラマが面白いです。
ご存じ「リーガルハイ」は無敗で荒唐無稽な弁護士ドラマ。堺雅人が前作同様の長口舌で迫ります。ついこの前まで「半沢直樹」倍返しだぁ!でちょっとシリアスな役どころでしたが、根底から覆す可笑しさがあります。小雪がけっこうな悪女役に扮してます。

月9は「海の上の診療所
離島を訪れる病院船が舞台となっています。その病院船「海診丸」の医師となった瀬崎航太(松田翔太)は行く先々でお嫁さん探しをしてます。だから惚れっぽい。というわけで話が進みます。

共演者に「あまちゃん」の先輩・種市くんに扮した、福士蒼汰がいます。第一回目にいきなり「じぇじぇじぇ!(‘jjj’)/ 」と言いました(^^;) また北鉄の副駅長に扮した荒川良々も出ていますし、エンドロールも鉄拳のパラパラ漫画。海の話ということもあって相当「あまちゃん」のファンが流れてくることでしょう。

火曜日は同じくフジ系の「ミス・パイロット
堀北真希主演、堀北がパイロットになるというだけで、思わず「梅ちゃん先生」を連想してしまったのは私だけでしょうか?おまけに就職内定しかかる他の会社の採用担当が鶴見辰吾。梅ちゃん先生では叔父さん役だったぁ!

それ以外は何となく「スチューワーデス物語」に近いストーリーになりそうな予感がします。て「スチューワーデス物語」は当時忙しくて殆ど見たことがないのですがね(^^ゞ

余談ですが、堀北真希ってお人形さんみたいに可愛いように思いますよね。でも結構鍛えていて自称腹筋が割れてるそうですよ。

フジ系ばかりでごめんなさい m(_._)m

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/10/17 00:52] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2131-5c945c8e




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>