皆さん、草刈りはどのように行ってますか?
私は広い部分は生け垣の剪定に使うヘッジトリマーで行っています。

しかし狭い場所や塀や木の近くでは使えませんでした。そうしたら今月初めにグルーポンの紹介でこんなものが出品されました。通常9800円のものが2650円。じつに7000円以上のディスカウントです。それも酷い話ですが、ものは試しに購入してみました。



ヘッド部分に組み込まれたナイロンの糸がリールから出たり入ったりして草を刈っていくのだそうだ。何だか必殺仕事人に出てきた中条きよし(by岐阜市)みたいだねえ(^^;)



実際に使用してみた。うちの場合、木の下草に混じって笹が繁茂して困っていた。それをなぎ倒してみたけど、いまいち非力。ヘッジトリマーの方が間違いなく強力だと思った。ただ狭い場所では使いやすいから併用で使えばいい。ちなみにYouTubeにアップしてあった動画です。



草刈くん、草刈正雄ならスッキリしたいい男だけど、こっちは健太郎だけにいまいちだったなあ(~_~)

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

[2013/10/16 01:23] 園芸 | TB(0) | CM(2)

夫が・・・

トリマーも草刈り機も夫がカーマで
買ってきて使っています。
今のシーズンは出番ですね~
[2013/10/16 08:23] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

電動

あいや、matsubaraさんのとこのような
大規模なお庭ですと草刈り機もガソリンエンジン
で動くような本格派ではないでしょうか?

私はそういうのを見てて貧者の一灯ではないですが、
簡単な機械化をしてみたのです。
エンジンじゃなくモーター(電動)ですよ。


[2013/10/16 12:55] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2130-255a79b9




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>